唐木俊介のブログ

daily life surfing

まつしま。

更新日:

 

日本海某所「松島」。

 

いつも車で通り過ぎるだけでしたが、時間があったので寄ってみました。

 

 

鎌倉時代、近くにあった池が大雨で氾濫するので、排水のために海辺の岸壁を7年かけて開削したそうです。その時どうにも手を出せなかった巨大な奇岩が現在もせり立っているそうです。なるほど・・・。僕が立ち寄った時にもすでにカメラを構えているオジサマがいました。奇岩の頂上にたつ1本の松は地元住民の手で何度も植樹されており、松島としての情景を保っているそうです。

 

 

突端には一人の釣り人、日暮れ前のひと時。こんなロケーションで釣りとは・・・。

 

 

 

>>>

などとブツブツ言っているのは、波予想を読み誤ったからです。思ったようにサイズアップしておらず、海に到着すると、あららスモールコンディション。ネットの予報ではもっと波高が上がるようになっていたのに、そこはエイプリルフールいらねえよ。まったりですね〜。

 

 

テイクオフして少し走る。大好きなポイントで久々のスモールコンディションです。まだまだ予想の精度が甘いと反省。それでもせっかく来たからと夕方まで入りましたが終始同様のコンディションでした。まあサーフィンできたから良し! そして海の中でのまったりトークが楽しかったから良し! ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました😊

 

 

今日はサンセット撮れるなぁとカメラを取り出して「あ、あそこ行ってみよう」ということで前述の松島を覗いたというわけです。こちらも夕陽が海に溶けていく瞬間など美しそうですね。

 

 

・・・と景色を楽しむ余裕があるようじゃダメだな笑 日暮れでウネリが見えなくなるまでサーフしないと。次は当てるぞ・・・ブツブツ。

 

 

 

-daily life, surfing

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.