唐木俊介のブログ

daily life

フゴー!!

更新日:

新幹線で東京から京都へ。

 

3列の窓側の席でPCをパタパタやっておりましたが、新横浜で通路側にややファットな方が着席。大きめのキャリーケースを自分の膝の前に置いて、テーブルを開き、その上に飲み物などを置いていました。

 

嗚呼。膝の前にキャリーケース置くパターンかよ・・・。

 

通れませんやん。

 

トイレ行く時に気ぃ遣うやつですやん・・・。

 

嗚呼・・・。

 

 

と思っていたのですが、なにやらモグモグ食べ終わった後で、その大きなキャリーケースを網棚の上に置いてくれました。足回りが狭かったのでしょう。

 

 

良かった・・・。

 

 

僕はまたPCに集中。

 

 

 

すると今後は、

 

 

 

 

 

 

「フゴー!!」

 

 

 

「フゴー!!」

 

 

 

 

 

 

・・・嗚呼。

 

強烈な鼾です。結構な音量で、周囲の人もチラチラ見るほど。僕はイヤホンで大きめの音で音楽を聴いてしのぎました。その後30分ほど経って、お手洗いに行く際、イヤホンを取るとやはり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「フゴー!!」

 

 

いや音のクセが凄いわ!などと思いながら、通路に出るすれ違いざまに、わざとちょっと足を当ててみる。「?」みたいな感じで一瞬起きる。キョロキョロする。おお、収まったか・・・とトイレに行って戻ってくると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「フゴー!!」

 

 

 

いやもうフゴーわかったから!!!

 

 

諦めてまたイヤホンをつけ、僕も音楽を聴きながら眠りに落ちた、という話です。

 

 

 

って僕も同じようにフゴー言うてたりして。

でも大丈夫。僕は鼾をかかない習慣をつけたのです。皆さま「ネルネル」ってご存知ですか?

 

 

 

これ、本当に効果あって、寝る時に口に貼って眠ると、鼾をかかないんです→喉が乾燥しない→風邪を引きにくくなる→非常に体調が良い→と好循環なアイテム。

一度買って使うとすこぶる調子が良いんですが、やや高いので、僕は包帯などを留めるサージカルテープを買って、4センチほどでカットして口に貼って眠っていました。不思議なくらい鼾かきません。2ヶ月ほど使用して、これで鼾とはさようなら、アキさんもびっくりしていました。

 

 

皆様もフゴー対策にいかがですか??

 

では、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「フゴー!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-daily life

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.