唐木俊介のブログ

daily life

in the 新幹線

更新日:

こんばんは。新幹線で京都から広島の福山に向かっています。今日はお仕事で、足が棒です。連休開始の移動日でしょうか。京都駅の人の多さがもう凄かった・・・。乗り込んだ新幹線も満席ではないですがかなり混んでいて、疲れがダブルアップ・・・窓際のシートで一人ボロ雑巾のようになってます。嗚呼、眠りたい・・・。ただ、このまま眠るとアラームかけても寝過ごしそうなので、よし、少し書こうとパソコンを開いた次第です。

 

眠りといえば先日テレビで「睡眠の質」について特集されていました。普段からなかなか寝付けず、眠りが浅くて困っている芸能人2名の生活習慣を分析し、ベストな睡眠をとれる環境を提供するといったテーマ。睡眠のスペシャリスト的な先生が出てきて「**な部屋で**な時間に**して寝なさい。それがあなたにとってのベストな睡眠法です」と・・・へぇ、そんなに皆眠れなくて悩んでいるのか・・・。

 

 

なんでしょう、単純で身体の作りが雑なのでしょうか・・・。眠っている時のことなんてよくわかりませんし、基本的に熟睡。僕は眠るの大好きです。

 

 

特に好きなのが昼寝。

 

 

特に特に好きなのが、海辺の昼寝。

 

 

夜中に起きてロングドライブ、朝から約2時間×2ラウンドのサーフィンして海から上がると11時。日清焼きそばUFOとビールを注入してからの昼寝、これに勝るものはありません。写真は先日の日本海。サンセットが綺麗だった日の昼間です。

 

 

 

心地よい疲れにビール。海辺で波の音を聞きながら昼寝・・・

 

はい、至福です。

・サーフィン

・ランチビール

・波の音

全てを満たさなくとも、2つでも条件を満たせばかなり心地良い昼寝になるのでは?

皆さまオススメですよ。

 

>>>

 

てなことをしたくてたまらないのですが、見渡せば現実世界。混みあった新幹線、今新大阪。香水とスルメの香りと子供の泣き声でカオス感が凄い・・・。

 

嗚呼これが俺のゴールデンウィークか。やれやれ、挽回すべく海へ行くチャンスを狙います・・・。

 

では。

 

 

 

 

 

-daily life

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.