唐木俊介のブログ

daily life

リア充かどうかは知らん

更新日:

 

 

連休明けに「リア充ですよね~」なんて言われましてね.

 

いやいやいや・・・そうでもないです!と即答したのであります。

 

 

当ブログは読者層も幅広いので念のため注釈 ↓ ↓

 

リア充とは、リアル(現実)の生活が楽しく充実している人物を指す俗語

 

 

 

>>>

 

それは日常のどの部分をどう切り取るかによって違いますよね。例えば先日のポスト、他人が道端に捨てたゴミを朝から掃除したりと非常に腹立たしい場面があったり(朝から最悪ですよホントに・・・)、仕事でも***が***で***だったりと、もうそりゃいろいろある日々の一部分を断片的に切り取るから楽しく充実したように見えるんじゃないでしょうか。日々悩み深く、悶絶する場面も多々ありますよ(笑)。

 

 

 

確かに人のインスタなど見ると、休みはいつもビーチで #BBQとか、高級ホテルでランチ #delicious とか、嗚呼いつもこの人は楽しそうだなと瞬間的に思ってしまう・・・隣の芝は青く見えるというやつですね。ただ、その瞬間は青く見えても、芝の青さを保つ為の手入れも大変だろうな・・・と思うわけであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は先日訪れたテーマパーク、絶景を期待して乗った観覧車の窓が全体的にうす汚れていました。全景が霞んで台無し。仕方なくゴンドラのドアの足元部分に空いた通風穴の前にカメラを置き、一か八かでシャッターを押しました。カメラは鉄製のドアに空いた小さな穴から向こう側の景色を捉えていました。家族の中にその絶景を見たものはおらず・・・マヌケ of  the day なのであります 。

 

 

 

こんな出来事ばかりですが、憤慨するか笑い飛ばすかでその印象は大きく変わります。ちなみに僕は自分がリア充かどうか知りませんし興味もありませんが、マヌケなエピソードを面白可笑しく記憶するチカラワザでなんとかやっています。

 

 

 

・・・っていう。

 

 

 

 

 

#リア充 #ちょっと死語 #隣の芝は青い #悩み多い

 

 

 

 

 

 

 

 

-daily life
-, , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.