唐木俊介のブログ

daily life

なんとなく @大阪

更新日:

今週の大阪、ずっと暑かったです。

 

最近、クールビズの「エアコンの設定温度が28度」というのは根拠があるのかないのか?みたいな話がニュースになっていますが、そもそもクールビズの定義も「なんとなく」ですよね。「ネクタイ締めるべからず」なんて明文化されたわけじゃない。なんとなく「ノータイでOKでしょ」と。曖昧さに少しムズムズしますが、そういう「なんとなく」って至る所にある。だから28度って言ったか言わないかはどちらでもええですやん。・・・などと思っていると、日経のWEBにデカデカと、

 

 

 

「ダ、ダ、大臣・・・」まあそうムキにならずに・・・もっと他の仕事してください・・・。

 

 

キーボードをパタパタやりながら、なんとなく思うわけであります。

 

 

 

>>>

 

なんとなくといえば↓↓

 

なんで大阪だけエスカレーター右側に立つの?

 

これですよ。

 

↑↑諸説ありますが、「大阪万博の際、エスカレーターのマナーとして場内でアナウンスされていたのが定着したから」という説が有力だそうです。いやー、定着しちゃったか~・・・。大阪だけなんですよね。しかも大阪でも、新大阪駅の新幹線ホームのエスカレーターは時々ですが、左だったりするんですよね。「そこだけ治外法権」みたいな謎ルール。もう統一願います・・・ブツブツ。

 

阪急百貨店内にて。

 

↑↑ちゃんと立ってますよ右に。今回の出張、最終日に京都で少しフォーマルな場があったので前半はNB997、最終日はコードバンの革靴でした。今回の2足、どちらも元は矯正靴のブランドなのでフィット感、履き心地共に良いのですが、やはり軍配が上がるのはニューバランス。ラルフローレン氏曰く「雲の上を歩いているようだ」と。なるほど。

 

 

それにしても2泊3日で2足か・・・荷物になるなぁ・・・。でもさすがにスニーカーで会合に出るわけにはいかないか・・・となんとなく思い、今回2足持参。

 

 

っていう。

 

ムズムズ・・・。

 

 

 

-daily life
-, , , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.