唐木俊介のブログ

daily life handcraft

ボクシング観戦 〜 ショートDIY

更新日:

 

 

 

ボクシング世界戦、村田選手判定負け、残念でした。後半から中継を見ていましたが、ちょっと素人の僕には理解できない判定でした。「手数の差が要因」などと言われていますが、そうだとしたら「ダウンをとること」ってどのくらいの価値があるのよ?と首を傾げる内容。昨日の放送は結果的にエンターテイメントではないな・・・。まあ仕方がない、次で頑張るしかないですね。応援しています。

 

 

ちなみにこのブログも直近では手数を増やしていて、最近は毎日書いています。たとえ内容が浅くとも(笑)意気揚々と書いております。読んでいただいてありがとうございます。僕のブログはだいたい1記事500〜1000文字ですが、スラスラと文章が出てこないことが時々あります。なんとなく書きたいことはあるけれど、はっきり文章で繋がらないというローアウトプット。よし書くぞと勇んでPCの前に座るも、ただじっとして、数分後、お手上げ!やーめた!とPCを閉じることも・・・。独りゴングからの独りノックアウトなのであります。そういう時は他のことに取り掛かります。文章が浮かばないのに悩んでいても、時間がもったいないですからね。

 

>>>

昨日の夜も文章出てこず、独りノックアウトからのショートDIY↓↓

 

 

 

 

 

昨日の夜はここまででした。

 

ちなみにターゲットはコチラ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトドアで使用するオカモチです。tent-mark (通称テンマク)のワーカーズオカモチがキャンパーの間で大人気です。僕も今年はこういったアイテムが必要になる(何故かは日を追って後述します)のですが、こちら定価14,800円・・・高っ・・・僕だけでなく沢山の方がそう思われているようで、こちらのアイテムをDIYで作成するのも流行しているようです。実際にこの道の玄人にコンタクトして図面を譲っていただきました。完璧な図面のおかげで1時間ほどで前半終了。BLUE MARINE 様、ありがとうございます!

 

今日の夜、塗装の手前まで進めようと思います。

 

 

 

 

では今日も活動するとしますか。爽やかにスタートする日曜の朝6時半、今日も早朝からゴソゴソしております。

 

というわけで皆様、おはようございます 🙂

 

 

 

追伸:

オカモチは調味料やボトルホルダーの役目をしてくれますが、調理器具としては SOTO を使う予定です。

・・・バーナーのST-310、メルカリの流通価格より安いな・・・。

 

 

 

-daily life, handcraft
-, , , , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.