唐木俊介のブログ

daily life gadget

スマホの電池がなくなる問題・・・

更新日:

 

 

おはようございます。最近、朝書く感じになってます。爽やかな月曜の朝です。昨日は地元の祭りがあって、娘がパレードに出るというので行ってきました。試しに何か撮ろうと見上げると、空に舞う風船・・・どんどん高度を上げていく・・・思わずパチリ。なんでもヘリウムガスを充填した風船は高度8000mまで上がるそうですね。エベレストじゃないか・・・。

 

 

祭りで結構写真撮りましたが、人が多くて個人の顔が晒されてしまう写真ばかりなので、1枚だけ↓↓

 

福山ばら祭りの一幕

 

 

 

>>>

さてさて、寝る前は枕元でスマホを弄り、朝起きたらスマホでニュースなど確認しています。結構使っている方なんじゃないかな。常にスマホを弄っています。仕事は洋服を仕入れたり売ったりする内容ですが、取引先様やスタッフとの連絡のやり取りも全てスマホで完結。パソコンはほとんど使わず、自分宛の書類については原則的にFAX禁止ということでチームのメンバーにお願いしています。外出多いですし、タイムリーに確認できない可能性も高いですからね。相手の紙を使って、デスクからFAX機まで歩かせ、写りの悪いデータを送る・・・僕にとってはちょっと「?」なアイテムですFAXは。英語の綴りを一部 "uck" に変えたいレベルで、色々と不便すぎるわけです。あくまで「僕の場合は」ですが。

 

 

 

そんなこんなでスマホばかり弄っているので、電池の消耗は凄まじい。iPhone6を2年半ほど使っていますが、出張の朝、100%に充電していても、新幹線で音楽を聴きながらニュースやSNSなど見ていたらあっという間に50%・・・なんてことはよくあります。なので新幹線ではコンセントがある窓際か、車両の最後列がマスト。そこが取れない時はかなり陰鬱な気分で乗り込むことになります。出先でカフェに入る時は電源とWIFIの有無を最初に聞くし、仕入れ先に行っても大体最初に「携帯充電させていただけますでしょうか」が出る・・・。

 

 

 

LIGのコチラ↓↓の記事はかなり有用でお世話になっています。

 

 

ちなみにiPhoneを1回フル充電するのに必要な電気代、いくらだと思います?・・・と周囲に聞くと、上は100円、下は1円、などと色々な答えが返ってきました。皆様、いくらくらいだと思いますか?

 

 

 

なんと、

 

 

iPhone6で

 

 

 

0.14円ですよ! 0.14円!! たったの!!!

 

 

 

毎日1回フル充電しても年間51円。電気それ自体は安いわけです。

 

 

いかに充電する「チャンス」の方に価値があるか!!

 

ということですね。はい。

 

 

 

電源があるカフェを探す手間、新幹線で窓際が取れなかった時のロス、こういうの全てなくしたいので、とうとう手を出しましたよ、モバイルバッテリーに。先日テレビで見た Anker がセールになっているのを見つけました。

 

 

 

なんと今日まで!!

 

 

というわけで早速ポチりました!

 

 

 

基本的に持ち物が増えるのは嫌ですが、これは必要。iPhone7が7回フル充電できるって・・・。絶対活躍してくれますね。楽しみです。

 

 

 

ではお仕事行ってきます。

 

皆様今週もよろしくお願いいたします 🙂

 

 

 

 

 

-daily life, gadget
-, , , , , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.