唐木俊介のブログ

Photography surfing

SURF - パーフェクトリフレッシュ -

更新日:

 

 

 

さて、先日の続き。

 

 

 

オロチカツラに圧倒されてアドレナリンキープしたまま北へ向かいました。

 

 

 

陸の端、つまり海へ着くと、曇天の海岸には想像以上の十分なウネリが到達していました。

 

 

 

(↓の写真の左端に黒い点が見えますか?先に入水していたサーファーです。それで大体の波のサイズがわかるかと思います。)

 

 

 

 

 

サーファーはローカルの方が3名だけ。僕が入水するのと入れ違いになって話できず、掲載可否について確認できなかったのでライド写真は割愛。

 

アウト(沖)に出るのはしんどかったけれど、オフショアでクリーン、サイズ、パワー十分にあり、スリルと滑走感抜群のラウンドとなりました。心身ともにスッキリでございます。

 

 

 

 

3時間くらい入っていたでしょうか、上がるとちょうど晴天になり、海面が風でざわついてきました。予報を見ると15時頃まで北西風が吹くと・・・。よし、ゆっくりしようと辺りを散策。

 

 

 

堤防に打ちつける波。この様子を見るとテトラの必要性が理解できます。

 

あちらの国からの漂着物も沢山転がっていました。

 

使用者は流れてきてないだろうな・・・。

 

 

 

 

・・・海岸で流木をピック。波打ち際ギリギリにありながらよく乾いていてフォルムも良い。持ち帰ってDIYで使用予定です。

 

 

 

 

 

しかし波止の向こうは大波だというのに、港は静かなもんです。

 

 

 

 

 

 

この後ペヤングと缶ビールを注入して1時間半ほど昼寝。

 

そのあとは休憩を挟みながら夕方までサーフ。両腕回らなくなるまでパドル all day なのであります。はい。

 

 

 

 

パーフェクトリフレッシュ。

 

 

 

朝の方が波よかったな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-Photography, surfing
-, , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.