唐木俊介のブログ

daily life

推すティマ

投稿日:

 

 

 

 

 

我が家のすぐ近くには高校があって、毎朝8時過ぎが通学のピーク。家の前の道路には沢山の高校生が自転車を押して(坂なので)通学しています。で、その頃僕は出勤前、コーヒーを飲んで、歯磨きをして、という段なのですが、だいたい8時15分くらいにいつも、

 

 

 

「ドゥンドゥンドゥン・・・・」

 

 

「ドゥンドゥンドゥンドゥン・・・」

 

 

「ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン」

 

 

 

凄まじい重低音が鳴り響きます。

 

 

音の出どころは白いエスティマ。

 

 

家族を学校まで車で送っているのでしょうか。毎朝重低音を響かせながら我が家の横を通っていきます。ドゥンドゥンドゥンドゥン・・・(もうええっちゅうねん)

 

 

で、たまに窓をあけて走っている。

 

 

流れているのは常に、

三代目J Soul Brothers の曲。

 

 

いやいや、何の主張やねん・・・。普通の音で聞いてくれ・・・。本人は十分聞こえてるはず。爆音で、しかも常に J Soul Brothers て・・・。かなりの"推し"だな・・・。

 

 

 

ちなみに、その時間はアキさんが庭で洗濯物を干している時間でもあって、遭遇すると、この重低音のエスティマに関する女子高生たちの囁きが聞こえてくるそうです。

 

 

 

 

・女子高生数人に「ねぇ、来たよ、ほら今日も来たよ(笑)」と騒がれる。

 

 

 

・何かの曲のイントロのところで

「ありがとぅ~!!」

っていうセリフが入っていて、

それを聞いた女子高生二人組に

 

「ライブバージョンかい!!」

 

ってツッコまれる。

 

 

 

エスティマ本人は爆音で曲を聞いているし、まさに流星のごとく走り去るから、そんな風に囁かれているとは全く気付いていないはず。嗚呼。

 

 

 

 

そんな微笑ましいトピックを朝の我が家に届けてくれる爆音のエスティマが通るのが、僕は少し楽しみ・・・本人の意図した形ではないにせよ、主張は届いているわけですね。こうして三代目の名前もネット上で露出するわけですし。ちゃんと広告活動として成り立っているじゃないか。そのうち三代目本人から言われますよ。

 

「ありがとぅ~!!」いうてね。

 

 

 

あ、冒頭の写真はコチラ↓↓ 最近気になっているスピーカーです。JBL、重低音に定評ありますよね。コチラはBluetooth接続可能。

 

 

 

 

 

・・・と勝手に「エスティマ」とネーミングしてしまいましたが、ネーミングでもう一件。

 

このブログには記事の下にアドセンス広告を貼っていますが、こちらの収益がある日を境にパタッと止まった。休載する前のある時点からです。普段アドセンスの収益がいくらかなんて見ていなくて、久しぶりにチェックすると止まっている。ムムム。アドセンスは、ほんの小遣い程度なので別にいいのですが、気になるのは気になる。・・・収益が止まった、その付近の変更を顧みると、

 

・テンプレート

・タイトル(SEOタイトル)

 

くらいです。グーグルの人工知能は何が気に入らなかったのでしょうか。少額とはいえ、ゼロになるのは辛い・・・というわけで、まずはタイトルを元に戻してみます。これで様子見しても変わらなければ次はテンプレートをその頃のものに戻します。嗚呼・・・。

 

 

 

-daily life
-, , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.