唐木俊介のブログ

daily life Photography

違う、沼じゃない。

投稿日:

 

 

 

 

 

一眼レフやミラーレスなど買った人が、写真の可能性に魅了されて次々とレンズを欲しがるようになる現象を

 

 

 

「レンズ沼にハマる」

 

 

 

と表すそうですね。

 

 

 

初めて一眼を手にした頃は、

 

 

 

「そーんなにレンズなんて何本も要らないだろ」

 

 

 

と思っていた僕の自室には、

 

 

 

現在3本。先日35mmの単焦点レンズを競り落としたのであります。

 

 

3本か・・・。

 

 

いや、それぞれ用途が違いますから、これは要るのです。必要経費。この時点でレンズ沼に片足を突っ込んでいるようなものなのでしょうか。PCの中ではエレファントカシマシが"くだらねえ"と呟いています。

 

 

 

 

「今宵の月のように」は僕の中でかなりの名曲です。高校1年の時じゃなかったかな・・・。現在から考えるとギャグみたいにデカいMDウォークマンでよく聞いたよな。先ほどツイッターのタイムラインでこのワードを見つけてハッとしてYouTubeで流した次第です。うん、やはり良い。

 

 

 

 

 

あ、外れましたが、くだらなくはないです。写真は面白い。

 

 

 

ちなみに、こういうのがレンズ沼↓↓

 

 

この辺りになると、もう何言ってるかわからない↓↓ だいぶ深いとこまでダイブしてるんじゃないかな。

 

 

↓↓こちらでは、症状の進行度がわかりやすく纏められていました。

 

 

 

 

 

これを見ると、僕はまだまだ軽微な方。まだ違うな。沼じゃない(マーさん風)

 

 

 

 

 

 

違う違う違う違う・・・(後半のサビの前で溜めるところ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ってわからない人も多いか、載せとくか・・・。

 

 

 

 

 

 

というわけで、レンズ沼にはまだハマっていません。

 

 

 

 

 

まあいいや、会社行こ。

 

 

 

 

 

あ、皆様おはようございます。

 

 

 

-daily life, Photography
-, , , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.