唐木俊介のブログ

daily life

カープのチケット

投稿日:

 

 

 

 

ここ数年、広島カープ関連の盛り上がりが凄い。昨年はリーグ優勝、黒田投手引退・・・今年も現在首位をキープしているようですね。地元ということもあって、かなりその熱を感じています。

 

 

 

 

かくいう僕は野球は殆ど見ない。全くといってもいいほどに。昨日の試合、9回のホームランで劇的勝利を収めたそうですが、それも先輩のインスタで知りました。カープ熱を色で表すと「限りなく透明に近いレッド」です。ちなみに「限りなく透明に近いブルー」で芥川賞を受賞した作家の村上龍氏はかなり熱いカープファンだそうです。どうも高橋慶彦という選手の大ファンだそうで「走れ、タカハシ!」という著書もあるほど。ちなみに僕はタカハシ選手、知りません。はい。

 

 

 

 

 

そんな僕の目の前には今、2枚のチケットがあります。広島カープの試合観戦チケットです。

 

 

 

 

8月13日(日) @マツダスタジアム

一塁側 内野 指定席 ペア 連番

 

 

お盆休みの日曜日、条件的にはかなり熱い。

 

 

 

 

 

ええと、僕のではありません。

いつも大変お世話になっている先輩の奥様とご子息のモノです。

 

 

 

 

 

何やら広島ホームの試合はシーズンを通して全席完売になっているそうで、行きたくてもチケットが買えない!と・・・。で、WEBで普段からモノを売ったり買ったりしている僕に依頼が来たというわけです。条件は確定していたので検索しやすかったです。

 

 

 

 

8月13日(日) 広島

一塁側 内野 指定席 ペア 連番

 

 

 

 

ただ、、、

 

 

 

 

 

高い!!

 

 

 

 

 

高すぎる!!

 

 

 

 

 

 

最初に見たのはメルカリ。1品だけ出品されていて、4席連番でなんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

88,888円!!

 

ペアは44,444円!!

 

 

 

 

 

 

続いてヤフオクを見ると、やはり高い。その時点で最安は1枚15,000円・・・。

 

 

 

 

その検索結果に対して奥様豪快、なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

「30,000までならOK」

 

 

(・・・絶句。)

 

 

 

希少価値と人間の感覚って怖いですね。自身が身を置く洋服販売の業界では価格破壊がハンパじゃない。最近全国のショッピングセンターは夏のバーゲンセールに入りましたが、アパレル関連では、

 

「MAX70%OFF タイムセールはセール価格からさらに50%OFF!!」

 

てなことをやっているお店もあります。0.3×0.5=0.15・・・元値の15%で買える・・・

 

85%OFFかよ!!

 

もうこの調子でいけば、そのうち服買ったら逆にお金もらえるようになるんじゃないか!?

 

っていうくらいの勢いです。

 

 

 

 

 

それに対してカープのチケットは元値3600円のチケットが15,000円とか20,000円になっているわけだから、ん~、需給バランスの妙に唸るばかりです。

 

 

 

何%ONだよ!?

 

 

って話です。しかも奥様、チケットに加えて

 

 

 

「キクチのユニフォームも買う」と。

 

(・・・絶句PART2。キクチ知らんけど・・・)

 

 

 

 

 

まあいいや、よし、やるか・・・とPCをON。

 

 

 

・・・ヤフオクを見ているとどの出品も最初は低価格、終盤1時間で猛烈な入札の嵐で価格が跳ね上がる。候補の一つに目をつけて虎視眈々と狙いました。昼まで15,000円だったペア価格が夜には20,000円に・・・。終了間際、残り10秒で刺す。これがいつものやり方です。多くの出品は自動延長が設定されていて、終了前5分以内に新しい入札があったら残り時間が5分伸びます。それでも僕は直前に刺す。競り勝った気でいる人に「急に電話が入った」とか想定外の用件が入れば、新規入札に気付かずにオークション終了!というのはよくある話です。

 

 

 

というわけで10秒前にクリック。自動延長の5分間が過ぎるのをじっと待つ・・・

 

 

 

 

 

 

 

↓↓

 

22,500円でBID 🙂

 

 

 

 

ま、それなりにラッキーな金額なのでは?キクチのユニフォームが幾らするのか知りませんが、当初の予算内で全部買えるんじゃないでしょうか奥様。良かったです。Have a good お盆休みですね 🙂

 

 

 

 

それにしても熱いなカープのチケット。転売で儲けてる輩、結構いるんじゃないかな・・・販売開始時に3,600円で指定席を沢山買って、それを後日オークションで・・・なんだか宜しくないですね。・・・と言いながら今、僕の両目には巨大な「¥」マークが金色に輝いていますが・・・。

 

 

 

-daily life
-, , , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.