唐木俊介のブログ

daily life

あー夏野菜

投稿日:

 

 

 

(すみません、TUBEは関係ありません。)

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

友人夫婦が半農生活に取り組んでいます。

 

 

 

 

我が家のように庭でプチ菜園とかそういうのではなく、ちゃんと畑で野菜を作っているのです。半農生活というか 四分の三農生活くらいなんじゃないの?・・・実践している知人は彼らだけで、その趣向は貴重だなと思うばかり。農業に勤しむ同世代の友人というのはかなり希少なのであります。詳細わかりませんが、大変なんじゃないだろうか・・・。畑を耕し、コンディションを整えて苗を植えて実が成るまでケア。自宅から車で30分くらいのところに畑があって、夫婦でそこに通っていると・・・。ナイスマインドに感服。

 

 

 

 

そんな友人夫婦から、新鮮無農薬野菜をいただきました。なんとラッキーな・・・。THANKS ! ! !

 

 

 

 

というわけで、早速いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

So Good ! ! !

 

 

 

 

持ち帰った直後の夕食で、この四分の三が瞬殺。瑞々しさこの上なく、家族も大喜び。大きなトマトは大振りにカットしてそのままいただく。甘いけれど店で売ってる真っ赤で激甘なやつほど甘くない、硬派な甘み。オクラは生産者のオススメの通り、そのまま生で酢の物に。これマジで美味かった・・・↓↓オクラって生で食べられるんですね・・・知らなかった。シャキシャキ感ハンパない。・・・即完食につき、娘達のおかわりコールは虚しく宙に響いたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も家具などDIY大好きで、欲しいものは出来るだけ自分で作りたい性格ですが、嗚呼、あんたら野菜までも自分達で作るのね。「DIY」の「Y」は「ヤサイ」の「Y」なのね。しかも畑でって、規模が・・・。野菜のブランド名決めたら教えてね^^こちらでも宣伝しますので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(やっぱ一応載せとこ。夏だし。ライブバージョンでどうぞ。)

 

 

 

 

 

-daily life
-, , , , , , , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.