唐木俊介のブログ

daily life handcraft

スーパーショートDIY

投稿日:

 

 

 

事件です。

 

 

 

ここのところ毎週末、波がありません・・・。ロングタイムノーサーフで、ジメジメした天気ですが気持ちはカラカラに干からびています。

 

 

 

 

そんな時はゴソゴソしています。今日は久々にミニ工房に入ってゴソゴソしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりのミニDIYです。かけた時間も1時間くらいかな。1200mmの材に紙を挟み込んで4点ボルトを通して、両端にチェーンをつけて終了です。簡単。

 

 

 

 

 

 

 

作ったのはコレ↓↓

 

 

何だかわかりますでしょうか?

 

 

ヒントは手前と奥の電球の色の違いですね。

 

 

 

 

 

 

 

ええと、答え言っちゃうと(もう言うんかい)・・・背景です。写真を撮る時の背景。背景紙を天井から吊るしたくて作ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

光が変に反射しないようにAmazonで背景紙を買って使っていたのですが、普段クルクルっと丸めてある分厚い紙(プラスチックみたいな素材)を都度広げてセットしてっていうのが面倒くさくて、壁にかけてしまおうというわけで設置。うん、調子良いですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

使い道はただ一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌード撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・今日は刃物です。ヌード撮影ならぬソード撮影。

 

 

 

 

これはお世話になっている方に依頼されて作っているホームページに載せるためのイメージ撮影の一部です。

 

 

 

 

この背景紙っていうのが凄く使えるのでオススメです。皆様、通販されますか?僕も多分に漏れず利用しまくっています。買う方も、売る方も。最近ではメルカリなど手軽な通販も劇的に発展してC to C マーケットも活況の極みですよね。僕も梱包が簡単で送料が安いモノ限定で時々洋服などを売っていますが・・・商品の写真に凝るようになってから消化率がかなり上がりました。

 

 

 

 

通販の売上は写真がイノチ!!

(↑もう熱が入って、全力でゴルゴの例のポーズする勢いで)

(↑↑コンビ名忘れた)

 

 

 

 

でございます。普段メルカリなどで出品される方も、ちゃんと写真を撮ればモノの売れ方も変わります。・・・って僕は今現在、出品するようなモノはありませんが・・・。次に何か出てきた時はココでバシッと撮って即売してやろうと一人企む日曜日なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-daily life, handcraft
-, , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.