唐木俊介のブログ

daily life

あー夏野菜 2

投稿日:

 

 

 

(すみません、TUBEは関係ありません2)

 

 

 

 

先日書いた「あー夏野菜」の畑のオーナーから「畑を見にこないか?」と言う打診がありまして、今朝行ってきました。

 

 

 

 

早朝、6時過ぎの訪問、まだ涼しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

ボーボー。

 

 

 

 

 

 

 

雑草など、ボーボーなのであります。

 

 

 

 

ボーボーなのには理由があって、虫や近くの田んぼから来たカエルなどが、葉っぱに付いた虫を食べてくれるんだとか。なるほどね。無農薬栽培だから、虫やカエル達に手伝ってもらってるわけね。危うく短パンビーサンでくるところだった・・・。オーナーの助言を聞いてツナギで来て正解だった・・・。虫も沢山飛んでいるし、もう草はボーボーだし、なんかもう、自然の生命力が凄い。アオムシは容赦なくブロッコリーの葉を齧り、名前も知らない小さな虫が茎に沢山付いていたり・・・。無農薬栽培故の自然のインパクトを感じましたね。

 

 

 

 

 

そこにはトマト・ミニトマト・オクラ・ナス・ブロッコリー・ズッキーニ etc.... 様々な野菜が植えられていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナー夫婦、日々の仕事に加えて畑の管理が大変そうですが、自給自足で健康キープとのこと、いいですね。旦那は今日は早朝ゴルフに行っていて不在。夫婦で交互に畑に来てはメンテナンスしているようです。やるなぁ・・・。ウチもプチ菜園の面積広げようと思います。

 

 

 

 

そして本日もピックして頂きました、夏野菜。

 

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼・・・夏野菜・・・美味そうだ。

 

 

 

 

本日家族全員で頂きます。瑞々しい野菜達を食し、夏の暑さに抗ってクールベイベーでございます。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、一応載せときます。今日は某歌番組のやつで・・・。

 

(「クールベイベー」って、コイツ何言うとんねん・・・って方はウォッチお勧めします)

 

 

 

 

 

-daily life

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.