唐木俊介のブログ

gourmet Karakichelin

カオス!!

投稿日:

 

 

 

滞りました。こんにちは。今週は東京にいまして、宿は東横インにステイしていたのですが、昨日、朝食のためロビーに行くと、朝からガヤガヤが凄かった。僕以外の(たぶん)全員がフロムチャイナ。皆家族旅行でしょうか、もう賑やかさが凄い。東横インは朝食が簡単なビュッフェ形式なのですが、食べ放題ということもあってか、ごく普通のレベルの軽食だというのに、これでもかというくらいオニギリを持っていく人、あるいはボイルしただけのソーセージを大量に食す人、笑顔なのに喧嘩しているような口調で話す夫婦など、もうカオスが凄かった。おいおい、旅行だろう。せっかくの旅行で東京に来ているのなら、美味しいレストランをリサーチして、グルメの為に空腹キープした方がいいのでは?と思いましたが、まあタダなら食っとけ!!という感じですよね。勢いが凄かった。大阪の心斎橋筋商店街と都内の東横インのロビーはもう中国の領土でいいんじゃないかと思います。周りを見渡せば皆自国の人という状況、旅行している気にならないんじゃないかな。まあいいや。

 

 

 

朝食のロビーがそんなカオスだったというのを、その日の夜の会食で話したのですが、その会食もなかなかカオスな空間でして、、、

 

 

 

 

サナギ @新宿

http://sanagi.tokyo/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新宿駅の南口から歩いて2分ほどのところにあります。HP曰く、

 

 

 

「食」を真ん中にしたタイムレスで、ボーダレスな空間。 

 

 

 

だそうです。アジア各国の料理が出てくるお店。↑に載せたのは「トリュフ小籠包」。その他「トムヤンクンポテトサラダ」や「バナナフライ」など、アジアンな料理が沢山。場の雰囲気も相まって結構盛り上がった。このなんとも言えない空間で、「消費財が売れない」「尿検査の最先端技術」「イギリスの法務翻訳」など、話題も十分にカオス。大いに盛り上がったけれど、2時間経ったらスタッフが来て「お席の方、お時間となりました」と。なんだ、全然「タイムレスでボーダレス」じゃないですやん。思いっきり「時間の区切り」ありますやん。ブツブツ・・・あ、はい、わかりました。出ます。ということでその場を後にしたのでした。

 

 

 

うん、美味しかったけれど、全部じゃない。トリュフ小籠包は凄く美味しかったけれど、バナナのフライはもういいや。敬遠していたら先輩が「いや、食べてみたら美味しいよ。意外といける!ほら、食べてみなよ!!」と差し出され、「そんなバナn・・・(やめときます)」と思いつつ半信半疑、いや、一信九疑くらいで口にしましたが、うん、予想通りの味 → ムリ。という流れ。バナナはそのまま食べるに限ります笑

 

 

 

>>>

ところで、ブログのタイトルが英語の綴りだからでしょうか、それとも何かの攻撃対象になっているのでしょうか。毎日数十件というスパムコメントがきていて困っています。ワードプレス玄人の方教えてください。「**日記」みたいな日本語にすればこういうスパムコメント減るのでしょうか・・・。参るぜ。

 

 

 

 

-gourmet Karakichelin
-, , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.