唐木俊介のブログ

gourmet Karakichelin

美味和食 「山葵」 @人形町

投稿日:

 

 

 

 

こんばんは。さっきGoogleニュースを見ると「籠池容疑者に11.9億円の賠償請求」と出ていました。なんだか最近、政治スキャンダル多いですね。森友・加計・・・モリとかカケとか、セットで話すとまるで蕎麦のメニューみたいですが、まあそれはいいや。それから稲田前防衛大臣。離任式に出席したみたいですね。辞めた後で何を語ったんでしょうか。まさかハイヒール履いて自衛隊の皆さんを前に「危機感を持って!」とか言ってないでしょうね。それから議員同士の不倫がどうのこうの。新幹線で寝るのが不謹慎どうのこうの。今井議員も Wake Me Up!! いうてね・・・寝るのは別にいいじゃんと思いますが・・・。誰だって新幹線で寝るでしょう。大なり小なりあれど、政治関連のスキャンダルだらけな今日この頃なのであります。

 

 

 

さてさて、前置き長くなりましたが、今日は食事ネタを。

 

 

 

 

ある夜、お取引先様との食事@人形町。

 

 

 

山葵 

 

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

 

 

 

 

絶品和食です。新鮮な魚介、繊細な味付けの和食の数々。素朴な古い店装ながら、料理の盛り付けなど細部で唸らされるクオリティの高さ。1年ぶりでしょうか。これは最高でした。

 

 

 

 

 

 

ちなみにコレ↓何かわかりますでしょうか?

 

 

 

 

正解はポテトサラダ。こちらのお店の名物です。真ん中には明太子、その周りにロールケーキの様にポテトサラダが巻かれているという変わりダネ。これがまた美味しい。というかこちらのお店は何を食べても美味しいです。これはちょっと・・・というモノは無い。全部パーフェクトに美味しい。本当です。食べたら誰だってGo Go Heaven なのであります。

 

 

 

 

 

 

唯一要望を出すとすれば、こちらのお店は2時間で出なければならないというルールがあります。ちょっとのんびりしたいなと思ってちびちびと飲んでいても高い頻度で「そろそろお席の方お時間ですので」とスタッフさんがやってくる。嗚呼・・・。そこも SPEED かよ。というわけで、誰であろうと入店から2時間でお店を出る仕組みが確立されています。魚料理だけでなく、お客さんまで常に新鮮な状態に保たれているのであります。

 

 

 

そして2時間で出ると2件目に行こうということになり、この日もまた飲みすぎてしまって道端で朝まで寝ていました。というのは嘘です。ちゃんとホテルで寝て Wake Me Up して仕事に行きましたよ。

 

 

 

 

-gourmet Karakichelin
-, , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.