唐木俊介のブログ

daily life

クールビズせぇ。

投稿日:

 

 

ここ数日は熱帯夜で眠れないということもなく、やや過ごしやすいのですが、夏は夏。日中は暑さにストレスも溜まりますよね。クールビズが浸透したとはいえ、やっぱりジャケット羽織ってる人多いですよね。しかもスーツ姿で凛とした表情の人も時々見かけます。すれ違うこちらはTシャツに麻の7分丈のボトムなのに汗ダラダラ。?・・・なんで表情が凛としてんの?身体の仕組みどうなってんの?と疑わざるを得ません。

 

 

 

今朝、こんなニュースが出ていました↓↓

就活生警戒 クールビズは皆無 | 2017/8/3(木) 10:19 - Yahoo!ニュース

 

 

要はどんなに「クールビズ推奨」と謳っても学生が黒や紺のスーツで来ちゃうっていう話。もう企業側も「上はコットンの半袖ポロシャツ」みたいに指定してあげればいいじゃないですか。「電通に面接に行った帰り道で熱中症で倒れて死んでしまいました」みたいなことになるとまた変な騒ぎになりますよ。

 

 

 

あと学生の皆さんもそんなに気にしなければいいのに。僕の時は「アパレルなので入社試験へはカジュアルな恰好でお越しください」みたいなことが案内に書いてあって、ジーンズにオックスシャツみたいなラフな恰好で行ったら、会場にはスーツ姿が結構いたよなぁ・・・。その時も(せっかくカジュアルでいいって言われてるのになんでスーツで来てんだよ・・・)と感じたのを覚えています。そりゃアキラ100%みたいな恰好で面接に来られたら企業側も困るだろうけど・・・いや、意外とイケるかも。「クールビズ100%で来ました」みたいなね。参考までに載せときます↓↓クールビズの真骨頂です。

 

 

 

 

 

うん、これはやめたほうがいいですね。

 

 

 

 

 

-daily life
-, ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.