唐木俊介の雑感配信ブログ

responsive ad contents



daily life

TOO BAD :(

投稿日:

 

 

朝から北朝鮮のミサイル発射のバッドニュース。Jアラートが鳴ってから、ミサイルが日本上空を通過するまでの時間は4分だったそうですね。朝5時50分、寝ぼけ眼で4分与えられてどうせえっちゅうねん・・・。そんなもん聞いたってどうしようもないがな。もう鳴らすなよな・・・。そして打ってこないこと、日本に落ちないことを祈るのみです。北、やめ。心の底から思うのであります。そういえば、よく「ミサイル発射失敗」ってあるけれど、あれって大丈夫なんだろうか。その、目の前で爆発して全員BOMB!!みたいなこととか、打ち上げたけれど方向制御できなくなって急カーブを描いて隣の国にBOMB!!とか、ないんだろうか。ゴルフのティーショットみたいに「ファーーーッ!!!」ってわけにもいかないだろうし、とにかく危険なことはしないでほしいのであります。

 

 

バッドといえば、ミサイルに比べればチリほどもない小さな小さなニュースなのですが、先日通販で失敗しました。

 

 

僕はGOODWEARというアメリカのヘビーウェイトTシャツを愛用していますが、先日ネットサーフしていると楽天の某店で通常の6割ほどの価格で販売されていました。お!と思ってクリックすると「日本ライセンスモデル」と表記がある。グッドウェアは全てアメリカ製ですが、日本の輸入代理店が日本人の体形に合わせた規格の商材をオーダーして輸入していると、その代理店で働いている知人から聞いていました。ビームスなどで展開されていますね。僕はこの「日本ライセンスモデル」という表記をその日本人の体形に合わせた規格のことだと勘違いして購入。楽天だし、偽物を継続的に売るショップなど無いだろうと思い、ポチりました。

 

 

そして届いたのは、うん、確かにネームにGOODWEARと表記のある製品。「USA COTTON」の表記もある。

 

 

 

が、しかし・・・

 

 

 

もう、これが持っているモノと全然違うんです。

 

 

 

 

もう、素材の風合い、度詰まり感もそうだし、そもそも丸胴(=チューブ状に編まれているため脇にシームが無い。このブランドの特徴)じゃないし、何なんだよこれ・・・。

 

 

 

通販サイトを見直すと小さ~く「中国製」って書いてある。その近くには「中国製」の5倍くらいの大きさで「USA COTTON」って書いてある。嗚呼・・・マジかよ・・・。いやいや、待て待て、その表記も残念だけれど、ポイントは生産国じゃない。中国製がどうとか言うわけではなくて、自分が持っている、知っているグッドウェアとモノが違いすぎる。中国製でも、クオリティが良ければ別にいいよ。これはクオリティ悪すぎ。イメージはヘビーウェイトの米綿丸胴Tシャツで成り立っているブランド、皆そう思って「GOODWEAR」ってネットで検索してたどり着いた商品のはずなのに、クリックして届いた商品がBADWEARという何とも腹立たしい結末。これは悪質です。

 

 

 

嗚呼、感情がおさまらん・・・。何だよこれ・・・これならユニクロのポケTの方が全然良いよ。そもそも、日本ライセンスモデルってどこの会社が生産してんだよ!? ってことで品質表示を捲り、今その会社にメールで(まろやかに言うと)商品の問い合わせをしたところです。

 

 

 

 

やっぱり異様に安い買い物って何かありますね。嗚呼…久々の大失敗、自分の不注意を反省した次第です。

 

 

 

 

少し調べるとGOODWEAR社のホームページにこんなリンクがあって、かなりお困りのようでした↓↓

 

 

 

 

正規品はその名の通り GOODWEAR です。ヘビーウェイトでとても丈夫、長く使えてコスパ良し。こちらで買い直そうか・・・。

 

 

 

 

-daily life
-, , ,

Copyright© なんかいいたい , 2018 AllRights Reserved.