唐木俊介のブログ

daily life

曇天なれど

投稿日:

 

 

昼間に飲むビールはなぜ美味いのか。

 

 

これは人類の永遠のテーマなのであります。

 

 

ノーサーフ、娘のピアノの練習に付き添い、公園に行き、日用品を買いに街へ。そして髪を切り、車の定期点検に行き・・・云々。The 休日。そういう日は冷蔵庫に缶ビールを入れておきます。我が家の休日はランチが10時半くらい。夕飯が17時くらいなので、日中の外出も早いタイミングで済ませ、15時頃には一通りの用を済ませて家に帰ってきます。そして僕は夕飯の前にいきます。プシュッと。

 

 

昨日は庭で。

 

 

 

 

相変わらず良い音です。プシュッ。

 

 

曇天なれど、気分明朗なり。

 

 

仕事終わりの一杯、ジョッキをグビグビと煽って「あ〜、ウマい!!」っていうんじゃないんだよなぁ。

 

 

なんか良いんだよなぁ。昼に飲むビールは。

 

 

っていう。

 

 

 

 

 

 

 

-daily life

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.