唐木俊介のブログ

daily life

乱発

投稿日:

 

 

通販の割合が増えました。

 

 

例えば先日はコーヒー豆を購入しました。加藤珈琲店という名古屋の会社が販売するコーヒー豆です。我が家ではもう何年もこちらのコーヒーを愛飲しています。安くて美味しい。細かいことはアキさんに任せているので豆の種類などよくわかりませんが、この夏頼んだアイスコーヒー用のブレンドは美味しかった。コーヒー豆を買いに広島から名古屋まで行くわけにはいかない。言うまでもなく通販は便利なのであります。特にこのコーヒー豆のようなステディーな買い物があればなおさら。

 

 

WEB通販の活性に伴って、ありとあらゆるホームページ、ツイッターやインスタグラムなど、各種WEBの随所に広告が入ります。ただ表示されるだけでなく、最近では検索履歴や検索趣向からそのユーザーが欲していそうなアイテムの広告をピンポイントで載せてくる。嗚呼AI恐るべし。そういうテクニックを駆使している人達が市場の勝者となっているはずです。

 

 

ただ、そんな時代でも、乱発するタイプの広告も少なからずある。ありまくる。ブログでも書くかと開くワードプレスの管理画面。少し減りましたが、毎日必ずスパムコメントが入っています。そこに乗っているのは殆どが海外の通販サイトへの直リンク。やれやれ・・・。

 

 

マウスオンでプレビューを見ることができるのですが、例えばコレ↓↓

 

 

 

 

 

2段目です。コメント本文がいきなり " More info... " となっていて、マウスオンするとこの医療的なプレビュー。送信者欄にviagrapas***と書いてあって、バイアグラの通販サイトだと気づくのですが、乱発とはいえ、まあよく辿り着いたなと感心するのであります。

 

 

それにしても・・・おぬし、もう少し売り方を考えたらどうだ。俺はこれから日常のたわいもないことをブログに書こうとしているんだ。管理画面を開いて、届いているコメントがバイアグラの通販リンク・・・嗚呼。残念ながらニーズもウォンツもゼロだ。このAI時代に俺のブログを見てどこでバイアグラが必要だと思ったんだ・・・。興味ない。もうこうなったら興味ナイアグラだ。ナイアグラの滝だ。ナイアグラフォールスだ。

 

 

・・・書くうちに文章が秩序と品を失っています。こういう時は何アグラを飲んだら良いのでしょうか。・・・ってここまで書いたらこの手のコメントが倍アグラになりそうですがまあいいや。

 

-daily life
-, , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.