唐木俊介の雑感配信ブログ

responsive ad contents



daily life gadget

iPhone8

投稿日:

 

 

 

iPhone6 から iPhone8に機種変更しました。6は3年使いましたが、もうバッテリーも寿命が近いと感じていたので、久々の機種変更。iPhoneXは値段とスペックのバランスにあまり魅力を感じませんでした。顔認証とかすぐ飽きそうだし、寝てる時にかざされてロック解除なんて嫌だ。そしてデザインでいうと、全面ガラスはシャオミで販売されている。しかも今回のXのプレゼン画像が凄くシャオミのそれっぽかったので、特別な魅力は感じませんでした。

 

iPhoneX をプレゼンするクック氏。

こちらはシャオミ。画面上の柄のテイストが似てますよね。

 

 

 

 

さて、7と8を比較すると、8はデータ容量が7の倍で、かつA11という最大で30%高速稼働のチップが搭載されても7と本体価格があまり変わらないので、まあ6から機種変更するなら8だろうということでチョイス。

 

8Plusはない。デカい。ポケットの中で嵩張る。そしてデカすぎて東京ラブストーリーの頃の携帯みたいになるから。

 

 

 

 

 

 

(ならんけど)

 

 

 

まだ試していませんが、無線充電も良さそうですね。今充電器を吟味しているところです。iPhoneの充電器の接続部が破れて断線しそうになる例のパターンに悩まされることも無くなりそうです。

 

 

 

 

 

 

何より僕が今回の機種変更で一番嬉しいのは、遅ればせながらApplePay。これは嬉しい。早速クレジットやSuicaを登録しまくりました。普段の買い物は基本的にクレジットなのですが、コンビニでクレジットカードを差し出すと「?」というスタッフさんが多い。スキャナーをかざしたりして「いや、それクレジットカードです」と注釈を入れるパターンがよくあります。コンビニでスムーズな決済といえば交通系マネーなのでしょうか。今後はスマホ登録のQUICPay、スキャンだけでクレジットカードにポイントが貯まるぜ・・・。そしてSuica・・・今後はSuicaのカードを持ち歩かなくてもいいし、クレジットカードを登録したのでチャージする度にポイントが貯まるぜ・・・。ポイントのことを考えては両目に¥マークが輝いている小市民オレなのであります。

 

 

そして還元されたポイントが貯まってオサイフが潤ったら次は先日も書きましたがMacbookですね。

意識の高さを吟じたい。

 

-daily life, gadget
-, , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2018 AllRights Reserved.