唐木俊介のブログ

daily life

迷惑メールやめて

投稿日:

 

iPhone6から8になってApple Payの便利さに日々唸っておりますが、機種変更と同時に爆増したものがあります。それは迷惑メール。1日に20通くらいi.softbank.jpのアドレスに飛んでくる。この迷惑メールには大抵リンクが貼って合って、それをクリックするとポップアップで「請求確定」とか「振込先口座はコチラ」みたいなものが出てくるんですよね。そこに本当にお金を振り込んでしまう的な被害が拡大しているというニュースを定期的に見ます。もう変なメールは無視して削除が一番です。件名や送信者欄など、ちゃんと見れば判別できます。全部「惜しい」はずですから。

 

 

 

最後の一文字だけ半角で「アマゾン」とか、シャイか!! 恥ずかしがらず、ちゃんと最後まで大きな声で名乗れよ。もう惜しすぎる。せめて全角か半角で統一しろよな。いや、やっぱりアマゾンはアルファベットだろう。しかも本文無しでリンクのみ貼ってある。これをクリックするのは相当のツワモノだとしか思えません。

 

あとは「アルファベットなのはええけど誰やねん」っていうのもある↓↓

 

 

 

 

 

実に惜しい・・・。

「Anazon」・・・。

 

 

 

 

 

 

あとは出会い系↓↓

 

 

 

 

「当日の出会いを求めています」

「※くれぐれも冷やかし厳禁でお願いします。」

いやどんだけ真剣に会いたいねん・・・。沢田知可子かテメーは。

 

 

 

 

そしてコチラも謎↓↓

 

 

 

「このギェインキィンはスビィエテ・・・」 

 

もはや読めない・・・。随所に「i」を挟むことによって自ら「迷惑メールですよ」とアナウンスしている・・・。これは引っかからない・・・迷惑どころか受信者に対する愛にあふれたメール・・・

 

 

 

 

・・・じゃない。迷惑です。誰が送ってるのか知らないけど、やめてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-daily life
-, , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.