唐木俊介のブログ

daily life

運動会シーズン

投稿日:

 

一昨日、その前の週と娘たちの運動会、2週連続で小学校・幼稚園と続きました。

 

 

 

 

 

上の娘が幼稚園に入って最初の運動会、つまり父親として最初の運動会では写真は全てiPhoneとビデオカメラで撮りました。スマホはまだiPhone3じゃなかったかな?時々見る一眼レフを持ったどこかのパパを見るたびに「そんな本気のカメラは要らんやろ~」と思っていました。

 

 

 

 

 

 

数年経った今、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

会場内で誰よりもバズーカな望遠レンズを構えて愛娘を激写しているのであります。

 

 

 

 

 

 

まさにパパラッチ。

 

 

 

 

 

ちなみにパパラッチ(paparazzi)とは「やぶ蚊」を表すイタリア語。要人につきまとってスキャンダルを狙う様子を「うるさい雑音」として「やぶ蚊」に例えたのですね。親バカ炸裂でいつまでも娘の写真を撮りまくっていたら僕もそのうっち本当のパパラッチになるっち。

 

 

 

 

-daily life
-, , , , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.