唐木俊介のブログ

daily life

車検うんぬん

投稿日:

 

 

おはようございます。曇天の涼しい朝です。

 

 

今日は車検のため、朝からトヨタのディーラーに行きます。車の点検は半年に1回出しています。状態は良好。日々快調です。

 

 

ただ、それでも不安になるようなニュースで騒がしいですね。

 

 

日産リコール116万台 無資格検査、38車種届け出

 

 

 

 

 

 

やっちゃったわけですねNISSAN。無資格者による検査、いすゞ自動車、スズキ、マツダ、三菱自動車から受託生産していた分も含まれるそうで、全部で121万台。そのうち5万台はその後有資格者による点検を受けて安全が確認されたので差引き116万台。これは凄まじい台数。

 

 

 

 

 

ぶっちぎったわけですねNISSAN。

 

 

 

 

 

いや、やってもうてるやん・・・。

 

 

これはアカンやつ。無資格者が検査した車だけが毎日至る所で壊れて事故りまくっているわけでもないですが、ただただユーザーの不安を煽りまくる・・・バッドニュースですね。ちなみに無資格者の点検スキルはどうなんでしょうか?こういう時は資格のあり方から考え直した方がいいのではないでしょうか。実際は持っていなくても飲食店を開業して調理できる調理師免許のような性質の資格ならば、もうその必要性から考え直した方がいい。そう思うのであります。そうでもしないとこの手のニュースは止まらないha ~ ha !!

 

 

 

というわけで車検、行ってきます。ちゃんとやってねトヨタさん。

 

 

 

P.S:本文中に何度も出てくる「資格」というワード「しかく」と打って変換するとなぜか「□」ばかり出てきて困りました。何度打ちなおしても学習してくれなくて「□」が出てくる。いやそこはどう考えても「資格」だろう。おいおいこのPC、ちゃんと有□者が点検してんのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-daily life
-, , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.