唐木俊介のブログ

daily life

ブレーキを踏んでくれ

投稿日:

 

 

 

「老化によって身体的なパフォーマンスが下がるのは仕方ないよね」では済まされない事故、最近多いですよね。

 

 

 

 

高速道路を逆走する・・・アクセルとブレーキを踏み間違える・・・近年は高齢者の事故のニュースが多くて、もう皆さん見聞きしすぎて麻痺してるかもしれませんが、高速道路を逆走とか、狂気の沙汰ですから・・・。ありえない。もうね、80歳で免許返納とか、そういう法整備が必要。自動車メーカーも高齢者向けにセンサーだらけの事故防止機能満点な車を作って、高齢者が車を運転する場合は高齢者仕様しか乗っちゃダメ!!みたいなことにした方がいい。そもそも今回の事故は新型プリウス、あれ自動ブレーキ搭載じゃなかったかな・・・。

 

 

ちなみに今回の運転者、「アクセルとブレーキを踏み間違えたかもしれないけれど、はっきり覚えていない」と供述しているようで、もうね、なんですかその記憶のクオリティー・・・。ダメでしょう。運転やめてください。

 

 

明日は衆議院議員総選挙。先日書いた禁煙の件と、高齢者の運転免許に関する法整備を公約に掲げる政治家の方いらっしゃったら僕は投票すること間違い無しなんですけどね。主たる投票者である高齢の方々に対して規制を設けるような公約を掲げられないんですかね。いや、国民の安全を考えると必要なことだと思うなぁ。

 

 

 

「ワシはまだまだイケるで」・・・その気持ちに対してはアクセルじゃなくてブレーキ、そこ踏み間違えないでください m_ _m

 

 

 

-daily life
-, , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.