唐木俊介のブログ

daily life

ジャニスで乗り切る土曜日の朝

投稿日:

 

 

あ~さむ。広島は雨の土曜日。

 

 

すっかり朝晩は冷え込むようになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。風邪を引いて声がジャニス・ジョプリンみたいになった娘に続いて、妻のアキさんも少しノドが痛いそうで、明日あたりエイミー・ワインハウス、明後日は性別変わって天龍源一郎 みたいな声になってるんじゃないだろうか。・・・そんなことを思う土曜の朝、出勤前のコーヒータイムでございます。土曜に仕事か・・・気が乗らないのでジャニスの曲で憂鬱をぶっ飛ばしてから家から会社にMOVEします。

 

 

 

 

 

 

 

いや~、21年ぶりの株高で好景気~!!なんてニュースが昨日も日経の1面に出ていましたが、自身が身を置くアパレルや、一般消費財の業界はごく一部を除いてそんなこと露ほども感じていないはずです。昨今の(・・・・・トルストイみたいに長くなりそうなのでやめとこうか)・・・・いや、でも俺は言う。俺はもう言う!!好景気なんて微塵も感じねえ!!・・・ビッグダディ風に叫びましたが、昨日もありましたよビッグダディ・・・あ、大型倒産のことです。・・・雑貨のMAMAIKUKOの運営会社、民事再生申請。負債額35億円。ブルゾンもビックリな巨額。嗚呼 🙁 

 

 

 

 

うむ。明るいニュースばかりではありません。例の日産の無資格検査に続いてスバルも無資格検査が発覚。やれやれ。神戸製鋼、日産、スバル・・・みんなやっちゃったか・・・。矢沢永吉の「やっちゃえ」の影響力恐るべし。そして台風接近前、全国的に晴天だった昨日あたり、インプレッサで海岸線をクルーズしながら「さらば~スバルよ~♪♪」などと歌っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。でも目は閉じないでね。事故りますから。

 

 

 

ブツブツ言ってるうちにもうすぐ家を出る時間だ・・・。

 

 

ええと、オシゴト行ってきます 🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-daily life
-, , , , , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.