唐木俊介のブログ

daily life

ワイヤレス充電器が

投稿日:

 

 

 

届きました。

 

 

 

帰宅するとテーブルの上に鎮座まします白い箱。早速開封。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさは手のひらに収まるコンパクトなサイズ。謎ですがパイの実でその大きさを表しますと・・・

 

 

 

 

 

 

↑↑このくらいの大きさ。

 

 

 

 

 

>>>

 

そして自室のデスクでテスト。

 

 

PCに繋いだパッドの上にiPhoneを置くと、

 

 

 

 

 

 

ブルルッ!・・・震えて充電が始まった。

 

 

WOW 🙂

(でも想像通りなので「!!」は無し)

 

 

 

そしてなぜかパッドの裏側の縁が青く光っている。ヤンキーの車か、あるいはUFOみたいだ。

 

 

 

 

 

 

(※旧モデルが表示されますが、僕が買ったモデルへのリンクあります。売り切れ中ですので欲しい方はウィッシュリストに登録ですね。私は待ちきれずにヨドバシドットコムの僅少在庫を買いました。)

 

 

 

いや、これ、ビックリマークは出ないんですが、地味~に "便利" です。ただし・・・

 

 

 

 

 

※スマホの定位置がある人

 

に限ります・・・。

 

 

 

 

僕の場合は「自宅」と「会社のデスク」という定位置があるので、かなり重宝します。会社ではスマホがフル稼働なので、基本的にはケーブルを繋いで常に充電していますが、発注書の写真を撮ってLINEで送ったり、電話をかけたりする度にケーブルを抜いて、通話が終わったらまた差して充電する・・・これを繰り返していたのですが、これからは

 

 

 

 

置いてるだけで常に充電。相手先とのラインや電話の時にコードを触らなくていいのがこんなに快適だとは・・・使い始めて1日ですが、楽すぎてもう元には戻れない・・・。故にiPhoneあるあるの"コードの付け根が破れるやつ"にもなりません。

 

 

 

 

うん、実に良い。

 

 

 

長時間運転が多い方には車載バージョンも良さそうですね^^ 走りながらケーブルを差そうとすると、危ないですからね。これなら置くだけ。うん、実に良い。

 

 

 

 

 

 

-daily life
-, , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.