唐木俊介のブログ

daily life

同名のエレジィ

投稿日:

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

本業の傍らで自然農園を営む友人夫婦から頂いた沢山の柿。家族でありがたく頂いています。先日LINEで「柿いる?」と聞かれてスーパーコンピュータ並みの速さで「いる」と即答。THANKS 🙂 彼らの農園のインスタにも柿が出ていたけれど、これは渋柿か・・・。かなり甘くて美味しいから、これじゃないね。

 

 


 

 

 

我が家は皆柿が大好きで、特に妻のアキさんはいくらでも食べられると豪語するほど。毎朝といっていいくらい、柿食べてますよ。娘たちも大好きで、我が家における柿の人気は突出して高い。これからが旬ですしね。その人気の高さは同じくこれからシーズンインする同姓同名の「牡蠣」に勝るとも劣らないのであります(同性同名ってなんだよ)。まあ果物と酒の肴で比べても意味ないですけどね。スイカと酢イカを比べても意味がないのと同じように(なんのこっちゃ)

 

 

 

 

それにしても、柿、美味いな。TOMO'S自然農園さん、我が家、よく柿食う客なり。捌ききれない柿はいくらでもウェルカムです^^

 

 

 

 

 

 

 

>>>

追伸:大幅に逸れますが、同名であらら・・・といえばこの方↓↓ご存知ですか?

 

 

 

お名前:テイラー・スウィフトさん です。ワオ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は「俺と同名の歌手がデビューしたな」くらいにしか思っていなかったそうですが、本人(というか女性の方)がスターダムを駆け上がるにつれてファンや業界各所からの連絡が殺到したとか。ちなみに当時のメールアドレスは taylorswift@gmail.com だったそうで、そりゃそうなるわな。

 

 

初めて会う人にも「え?テイラースウィフトさんですか!?WOW!!」

 

 

大変。これからもずっと言われ続けますよね。ネバーエバーエバー♪♪って感じで。

 

 

 

3年ぶりにアルバム出るみたいです。11月10日発売。

 

 

 

 

-daily life
-, , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.