唐木俊介のブログ

daily life

なんかいいタイトルないのか!?

投稿日:

 

 

機種変更してからというもの、i.softbank.jpのメールアドレスに頻繁に迷惑メールが来るようになって、ある人は「あなたの口座に5千万円振り込みました」とか、またある人は「脱いだら凄いの♥」とか、いや、知らんから。そもそも脱ぐ前にアンタのこと知らんから。脱いで要らんわっていう可能性も無きにしもあらずやん。もう勘弁してくれよ・・・アドレス変更へ踏み切ろうと思う今日この頃。

 

 

 

そしてこのブログにも猛烈な数のスパムメールが飛んでくる。先日も書きましたが、相変わらずバイアグラの広告メールみたいなのが毎日飛んでくる。ブログタイトル関係あるのか?ドメイン名のままにしておくっていうのはよくないんだろうな。というわけでこちらもタイトル変更へ踏み切ろうと思う今日この頃。

 

 

 

なんかいいタイトルはないのか、考える・・・

 

  • テーマが含まれている

  • 日本語

  • 短い

  • 簡単で覚えやすい

 

 

 

・・・条件はこんなところでしょうか。うむ。

 

 

うむむむむ・・・。

 

 

そもそも俺は毎日何を書いているんだ。テーマは何なんだ?などと自問するのですが、自答できない。嗚呼。生じたアフォ疑惑は限りなく黒に近いチャコールグレーなのであります。わかるのは、ただ毎日何かを書きたいと思っていることくらいで、あとは無い。その「何か」っていうのは、わからない。テーマは、たぶん無い。もうドーナツの穴みたいに、無いことだけがそこに在る。嗚呼・・・。おい俺、なんかいいタイトルないのか。なんかいい、タイトル、ないのか。なんか、い、い、タ、イト、ルな、いの、か・・・。

 

 

 

 

 

そして検討の結果、僕は・・・

 

 

 

「なんかいいタイトル」から

 

 

「トル」をトル。

 

 

というのを、やってみた・・・。

 

 

 

かくして命名。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ええわい、今までタイトルなしでやってきたんや。とりあえずこれでいく。日本語やし、スパム減るやろ・・・。謎の関西弁ですが、そんなことを思ったわけです。というわけで、とりとめもない雑記ですが、皆様引き続きよろしくお願いいたします。夕方までにはヘッダー画像も変えよう。

 

 

 

 

 

 

 

ところでこの世には、実にたくさんの「雑記」があります。数ある雑記の中でも個人的に好きすぎるのが、いつも拝読させていただいている田中泰延さんの「ひろのぶ雑記」。これはもう、凄いのであります。定期連載の最初の記事で一気に引き込まれた。それからというもの、リリースを心待ちにする日々が続いています。

 

最初のリリースがこちら↓↓

 

 

 

 

最新のリリースはこちら↓↓


 

 

 

面白すぎて、もう文字を端から食べる勢いで読んでいます。何かわからないけれど、読んでいると何かが満たされる感覚がある・・・。言いようのない感謝みたいなものがある。嗚呼。もう私塾があれば即入会するレベルで影響を受けている自負があります。だからでしょうか、読んでいるとなぜか自分も書きたくなる。何を?って言われると「なにか」としか答えられないんですが・・・。

 

 

 

よくわからないけれど、なんかいいたいっていう、最近そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-daily life
-, , , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.