唐木俊介のブログ

daily life

改題夜話

投稿日:

 

 

 

 

昨日ブログのタイトルを変えました。

 

 

 

 

 

昨日の記事はコチラ↓↓

なんかいいタイトルないのか!?

 

 

 

 

僕はいつも記事を投稿するとツイッターとフェイスブックでその旨発信しますが、昨日のポストの際、敬愛する青年失業家の田中奏延さんに@を入れさせていただいたところ、なんと!記事を読んでいただいて、温かいコメントをいただきまして・・・。もうね、すぐレインボーブリッジを封鎖しようと思った。僕にとってはそのくらいの事件だった。ヤバイ。いや、ヤヴァイの方。v・・・。と新種の感動に打ちのめされた土曜日、もう何も手につかなかった・・・。

 

 

 

そしてそのやりとりの中で、ライティングについてチラリとご本人の手法をお見せいただいて、もうこんなことがあっていいのかと何度も何度も読み返した次第です。そのツイートも言うまでもなくユーモアの塊で響嘆。嗚呼。

 

 

 

 

ブログタイトルって、いざ考えるとなかなか難しい。悩んだ挙句に浮かんだタイトルはまだサナギの状態で、可もなく不可もなk・・・いや、すぐ孵化した。田中さんにコメントいただいた瞬間それは蝶になり、僕の宝物になったのであります。嬉しい。もうこれでいく。

 

 

 

・・・そんな個人的にめでたい土曜日、車で移動していると神社の脇に見えたのは家族連れの姿。七五三ですね。ぎこちないスーツ姿の少年が締めているのはなんか良いタイ。お参りの後は家族で食事でしょうか、そこで彼が食べるのはなんか良い鯛。今日はお互いに良い日じゃないか少年よ・・・。そう、今日の僕は「なんかいいたい」を何回も言いたい。でも何回も言うほど、語呂が浮かんでこない。考えて嘆いてもがいて、さっきからなんか胃痛い。

 

 

 

・・・言うてる間に日が変わりました。

 

皆様、 Have a good Sunday 🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-daily life
-, , , , , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.