唐木俊介のブログ

daily life

カイブン

投稿日:

 

 

2カ月前にiPhone8に機種変更してからというもの、毎日沢山の迷惑メールが飛んできます。アドレスを変えようかと思ったけれど、お気に入りのショップのメルマガなど選別して変更手続きをするのが面倒くさくて、日々飛んでくる怪文の数々を端から消去しています。「口座に5千万振り込みました」とか「エリです。真剣です♥」とか・・・了解です♥でももう送らないでね。僕も真剣です♥

 

 

 

でも先日、あの女性からメールが届いてしまって、僕は一瞬消去することを躊躇してしまったのであります。

 

 

 

 

 

「石原」と「さとみ」の間の空白がちょっと気になるけれど、それでもいい・・・って何言ってんだか。メールを送っているのはシンナーで歯が解けたヤンキーとか、売れない芸人(いつか出会い系のサクラやって捕まってた人がいましたね)でしょうね。とはいえ、石原さとみに「必ず見てね!」と言われたらしょうがないじゃないか(えなり風)・・・とリンクをタッ・・・・プせずになんとか現実世界で持ちこたえたのであります。どうも、怪文に夢見る37歳のヒゲゴリラです♥ってなんだか迷惑メールみたいになってしまってすみません・・・。

 

 

 

 

>>>

怪文といえば先日娘が図書館で借りてきたコチラ↓↓ 字が違いますね。回文です。

 

 

 

これがなかなか。反対から読めるようにするための無理矢理具合が凄い。例えば・・・

 

 

 

「予感、金貨よ」

 

・・・。8歳の娘が読んでも何が何だか・・・。いや、37歳の僕が読んでもなかなか難解。

 

 

 

 

 

 

「火の番、金歯の日」

 

・・・絶句以外にすべきことが思い浮かびません。嗚呼、この日は金歯の人たちが火の番をするのか。でも、金歯じゃない。みんな歯が白い。すぐに金歯の人を呼んで来たほうがいい。あと各自、唇の色な。

 

 

 

 

 

多くのページで無理矢理に言葉を並べて回文にしている・・・強引すぎる・・・。そんな中・・・

 

 

 

 

「シブい武士」

 

これはイイ。明瞭簡潔ですんなり入ってくる。そしてシブくない。それがイイ。頬がポッ♥ってなっているあたり、全然シブくない。でもこれが一番わかりやすくて個人的にツボ。

 

 

・・・っていう。

 

 

 

>>>

 

ブログを毎日書いている人には理解していただけると思うのですが、スラスラと文章が出てこない日、ありませんか?僕はかなりある。何を書こうか、考えているうちにどんどん時間が過ぎていく。それは結構しんどいけれど、それでも何か書き続けたい。それはまるで延々と走り続けるマラソンのような・・・っと、ふとあのマラソン選手の名前が浮かんできたので、僕もひとつ回文を残して会社へ行こうと思います。え~、

 

 

 

 

 

 

「ワイナイナいないわ」

・・・はい、お粗末様です。

 

 

・・・って、「ワイナイナ」がワカンナイナな人の為に画像を残そうと検索したら、ワイナイナめっちゃいた。中に変なのも混ざってるけれど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええと、本日以上です。皆様良い月曜日を。

 

 

 

-daily life
-, , , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.