唐木俊介のブログ

daily life

サイバーマンデー

投稿日:

 

 

 

 

毎朝写真のカフェオレマグに2杯のコーヒーを飲んでから1日がスタートします。ルーティーンというやつですね。毎朝のコーヒー、お気に入りのマグで飲めば尚美味しなのであります。4年前に買った、柄違いのカフェオレマグ2個なのですが、交互に使うわけではありません。食器棚から取り出して使って洗って、また戻す。すると使ったマグが手前にあるので、またそれを取り出す・・・そんな感じで片方ばかりを使っていたからでしょうか、ある日コーヒーがなみなみ入ったマグを持つと「ミシッ」という音がしました。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

見ると、どうも持ち手の付け根から音がしていて、そこにヒビが入っている・・・嗚呼。洗い物の時に他の食器と当たったりなんかして、少しずつダメージを受けていたんだなぁ。高かったわけじゃないけれど、旅先で買ったし、その旅の思い出も詰まっているので、こういうのは寂しい。危ないので使えないけれど、捨てるのもどうもなぁ・・・というわけで、一応食器棚に置いています。

 

 

 

 

それがキッカケというわけではないけれど、最近は毎朝使うマグが変わりました。こちらのブルーのカップも5年くらい使っていて、かなり気に入っています。結構使用頻度は高い。ふたつのカフェオレマグと、このブルーのマグ、合計3つが1軍だったのに、ひとつが故障者リストに入ったので、残るふたつを大切に使っていこうとボヤいているのであります。うむ、新しく何かを買うのではなく、今持っているモノでやっていけるのなら、それらを大切に使っていかなければならない・・・。

 

 

 

なんて思っていたら、アマゾンのサイバーマンデーセールが始まった。日本中のショッピングセンターのセールが始まる前という絶妙なタイミングで大セール、これは物欲を掻き立てられる・・・。日本は冬のボーナス時期ですが、アマゾンジャパンは12月の第2月曜日を「一般社団法人 日本記念日協会」に申請して「サイバーマンデー」として記念日登録しているそうです。(その事実よりも「そんな協会あったんだ!」という驚きの方が大きいですが、まあそれはいいや)・・・ちなみにアメリカでは感謝祭(11月の第4木曜日)の休暇明けの翌月曜日は「Cyber Monday」と呼ばれ、オンラインショッピングの売上が急増してネットショッピングが1年で最も盛り上がる日として知られています。

 

 

そんな熱狂のセールが開催中なのですが、冬のサイバーマンデーはアマゾンプライム会員以外でも参加できます。12月11日マンデーまでの78時間限定セール。何か欲しいものがある方はマストゴーです。

 

 

 

 

 

 

マグはあるからいいけれど、他にも欲しいものがあれやこれやと・・・。

 

 

 

嗚呼・・・クリックが止まらない週末なのであります。嗚呼。

 

 

 

こんなご親切なサイトもありますので、ご興味ある方は是非 🙂

 

 

【2017年冬】Amazon サイバーマンデーでおすすめの商品リスト

 

 

 

-daily life
-, , , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.