唐木俊介のブログ

daily life

トヨタのお店

投稿日:

 

 

今年の流行語大賞は「インスタ映え」と「忖度」とのことでですが、そんなことに忖度することなく全然インスタ映えしない写真を載せておきます↓↓

 

 

 

 

 

某日のトヨタの販売店にて。寒くなったのでプリウスのタイヤをスタッドレスに履き替えようと娘二人とやってきました。日産は検査でやっちゃったし、三菱もスズキも燃費不正、どこのメーカーもやっちゃってしまってもう不正が止まらないha~haだから、お客さんもトヨタに集中するのでしょうか、この日も店内はかなり混雑していました。

 

 

 

 

そんな混雑の様子にやれやれ・・・と頭を抱え・・・ないのであります。トヨタディーラーに行くのは結構好きです。店内に入るとまずドリンクのサービスがあって、地場で名の知れた和菓子屋さんの饅頭などがサーブされる。ソファに座ってこれらを頂いたら娘たちはキッズコーナーへ。レゴ、積み木、ママゴトのあれこれ、電車がレールの上を走る例のおもちゃ・・・デパートやショッピングセンターのキッズコーナーとは比較にならないほど沢山のおもちゃがあってクオリティが高い。大人の外出に付き合わせるとブーブー言う娘たちが例外的に大喜びするのがトヨタのお店なのであります。僕は待っている間スマホで小説を読んだりブログを書いたりしていて、充実した時間を過ごせる。これはイイ。

 

 

 

 

 

 

今回は持ち込みのタイヤ交換。そのお代はなんと税込2,160円。待ち時間のサービスやその充実感、娘たちの楽しみを考えると2,160円でタイヤ交換というのはなんともありがたい・・・。そして帰る時に待っているのはピカピカに洗車された愛車、オーマイカー!と小シャウトをかましそうな満点サービスなのであります。今回もありがとうございました 🙂 

 

 

 

帰り際にいつも担当営業の方にA4サイズの書類をいただきます。ニコリと笑顔で受け取って10分ほどその書類について談笑。内容は新車の提案と見積もりです。2,160円の満点サービスのオマケにいつも付いてくるその1,000倍以上の価格のお買い物はいかがですかタイム。いやいや、トヨタさんのいつも完璧な点検・整備、その満点サービスのおかげ様でまだあと10年くらいは乗れそうですとお答えしてお店を後にしたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

-daily life
-, , , , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.