唐木俊介のブログ

daily life

ながの

更新日:

 

 

家に帰るとテーブルの上に小さく折りたたまれた紙がありました。

 

 

 

 

なんだこれ?と広げてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・。」

 

 

5歳の娘の字です。

 

 

以下全文。

 

 

>>>

 

  ながの

 

①ごっほよりふつーにらっせんがっすっきー

 

②ぴかすよりふつーにらっせんがすっきー

 

③ゆうめいなことば

 

④りんとうびょうしゃかいじんぜつざいじん☆彡

 

 

>>>

 

・・・嗚呼、①②は永野のやつや・・・「ぴかす」て・・・。なぜ、なぜ今ナガノなんだ・・・!?そして③も謎。④の「りんとうびょうしゃ***」はアレですね。「九字」ですね。九字護身法(くじごしんぼう)・・・忍者が唱えるやつです。ナンマイダー的なお祈りの言葉ですね。・・・子どもの頃、漫画か何かで唱えられていたのを平仮名で覚えたことがあります。順番や読み方が違うところもあるけれど、娘はどこでこのワードを覚えたのか・・・。そして最後の流れ星は何を表しているのか、もう訳が分からん・・・。どうなっているんだ娘の脳内・・・。

 

 

 

いつか脳科学者の茂木健一郎さんが「人間の脳の基礎は5歳までにほとんど完成する」とテレビで言われていましたが、娘は来年の1月で6歳になります。今まさに5歳が終わるタイミング・・・そんな娘の脳が完成間近で思い描いているのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-daily life
-, , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.