唐木俊介のブログ

daily life

ゴリラの鼻くそ

更新日:

 

 

先日の友人の質問が奇抜で、

 

 

 

 

ゴリラの鼻くそ知ってる~? 

 

 

 

 

 

というもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・知ってるよ。」

 

 

 

 

 

そう。僕は「ゴリラの鼻くそ」を知っていたのです・・・というか、知ってるのか?おまえも・・・。

 

 

 

ゴリラの、鼻くそを。

 

 

 

嗚呼。

 

 

 

ゴ リ ラ の は な く そ・・・

 

 

 

 

・・・と、そんなこと(どんなことやねん)があったのですが、皆様はご存知でしょうか、「ゴリラの鼻くそ」を。

 

 

 

 

 

僕が知っていると答えると、友人はポケットからスマホを取り出し、この画像を僕に見せました↓↓

 

 

URLが http://hanakuso.jp/ という憎めない感じですが・・・

 

 

 

 

 

 

〉〉〉

 

「ん・・・?」

 

 

 

 

 

 

「これは知らん。」

 

 

 

 

 

なんだこれ・・・。こんなん知らん。違う、これ、違う違う・・・もうマーさんが歌い出しそうな勢いで違う。

 

 

 

 

 

俺が知ってるゴリラの鼻くそは・・・

 

 

 

ゲームだ。

 

 

 

 

 

 

というわけで皆様、「ゴリラの鼻くそ」というゲームをご存知でしょうか。

 

 

 

内容は簡単です↓↓

 

・「貴方の宝物は?」

・「今日の朝ごはんは?」

・「オリンピックで優勝したらもらえる丸いものは?」

 

 

など、相手から発せられる質問にすべて「ゴリラの鼻くそ」と答え続けなければならないというもの。先に笑った方が負けです。これ、控え目に申し上げて、最高です。今忘年会シーズンですが、誰もやりたがらない次年度の忘年会幹事を決めるときに盛り上がるのが「男気じゃんけん」と、「ゴリラの鼻くそ」です。どちらも絶対に盛り上がるのでやってみてください。

 

 

>>>

 

 

とそこまでを友人に話し、おまえが言うその菓子もまあ面白いけれど、このゲームの方が1万倍面白いぞ。やってみるか?と聞くと超ドライに「いや、ええわ」と言われたので、その後で友人に「柔軟で伸縮性があり、強さは鋼鉄の100倍・・・今世界中の科学者達の注目を集めている新素材は何?」とLINEしておきましたがまだ既読すらつきません。

 

 

 

 

 

っていう話です。

 

 

 

 

 

 

 

(ちなみに前述の質問、正解は「グラフェン」です。グラフェンに関する耳よりなニュースをひとつ載せておきます↓↓)

グラフェンを使ったランニングシューズは早々と来年市販される、奇跡のように

 

 

 

 

-daily life
-, , , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.