唐木俊介のブログ

daily life

ハミガキ

投稿日:

 

 

 

見たこともないチューブが洗面台に置いてありました。「TOO'S SMILE」と書いてある。歯磨きですね。そうだ、ちょうど無くなったところだった。妻のアキさんが補充してくれたようです。

 

 

 

しかし変だな・・・。こんなの使わないよウチは・・・と手に取りました。

 

 

コレです↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前までは「G・U・M」を使っていました。「G・U・M」とか「クリアクリーン」とか、いわゆる普通の歯磨きを薬局で買っている我が家に突如やってきた見慣れない歯磨き。誰かにもらったのかな?・・・まあいいか。

 

 

 

 

・・・と使ってみると、これがもう・・・使用感が・・・。

 

 

 

少し挙げます。

 

 

 

 

 

 

①スースーしない。

君、歯磨きやん。スース―せえよ・・・。

 

 

 

 

②泡立たない。

君、歯磨きやん。少しは泡立てよ・・・。

 

 

 

 

③味が無い。

君、歯磨きやん。何か味せえよ・・・

そっちの業界特有の"シトラス"とか"フローラル"とか、なんか香り付けだけでもせえよ・・・。

 

 

 

 

 

ガーッ!と磨いてペーッ!と流してスカーッ!としたい僕にとって「TOO'S SMILE」の使用感は無味無臭無泡であまりにも微妙だったのであります。NO SMILEやこれは。

 

 

 

 

 

なんというか、意識高い系なのです。もうオーガニック感が凄い。参った。「無農薬野菜しか食べませんワタシ」みたいなスタンスやめて。「朝起きたらまずはヨガですね。その後で大き目のグラスに1杯のスムージーを飲みます。ええと中身は・・・ほうれん草とバナナとパンプキンシードは必ず入れt・・・」みたいな。俺そういうのじゃなくて、ごくフツーの37歳ヒゲゴリラなんで。もっとジャンク、というかフツーのやつでOK。

 

 

 

 

 

とはいえ開封したし、捨てるのももったいない・・・ブツブツ言いながら使い始めてもうすぐ2週間です・・・。

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イイ。

 

 

 

 

 

 

 

実にイイ・・・。

 

 

 

 

 

 

なんというか・・・僕にはわかった。

 

 

 

 

 

①刺激、要らん。

スースーしないけれど、磨きあがりの口の中がとてもスッキリしている。

 

 

 

②泡、要らん。

泡立たないけれども間違いなく汚れは取れている。もちろん、舌で歯を触るとツルッとしている。オフィシャルホームページによると、"きめ細かなミクロクレイと植物洗浄成分ムクロジエキス配合。歯の表面の細かな着色汚れまで除去して綺麗で白い歯になる"という・・・。ムクロジエキスって何やねん。

 

 

 

 

③味、要らん。

雑穀、薬草のような素朴な味、というかほぼ無味だけれども、なんだか口腔環境には良さそうだ。同じくHPで調べると"グリチルリチン酸ジカリウム"、スイカズラ、スギナ、セージ、ワレモコウ、という植物由来の成分がミックスされているとか・・・なんなんだこのオーガニック感は・・・なんとも身体に良さそうじゃないか・・・。逆に今までの化学的なスース―感を伴うフローラル的な香りは粘膜に対する刺激とかそういうのは大丈夫だったのか?あれは身体に有害な物質を含んでいるんじゃないのか・・・??対してこちらは安全・・・なんか安全っぽいぞ・・・。グリチルリチン酸ジカリウム知らんけど、ワレモコウ知らんけど、なんかイイ。

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

例えば洗顔は普通の市販のやつで、その後に顔につけるのは無印のデカい透明なボトルのやつ。バスタオルの柄はポケモン、下着やパジャマはg.uのセットアップな僕ですが、最近、歯磨きだけは意識高い系でスカシた表情でやっとります。フンフフン~♪♪

 

 

 

っていう話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

-daily life
-, , , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.