唐木俊介のブログ

daily life gadget

やっぱ MacBook 欲しい

投稿日:

 

 

自宅のiMacの調子が悪いです。立ち上がりにも凄く時間がかかるし、立ち上がったらいつも「前回終了時に問題が起きました。Appleに報告しますか?」といった感じのメッセージが表示される。毎日のことです。いつも「無視する」というタブをクリックするも、毎日出るので実質は無視できない状態になっています。何なんだ一体・・・。

 

 

 

 

全く使えないわけでもないのですが、ハードディスクがイカれると最後なので、動作ストレスが深刻になる前に買い替えた方がいい・・・そして今度は持ち運びできるノートが欲しいなぁと思っています。以前書いたことがありますが、やはりMacbookが欲しいです。

 

 

意識の高さを吟じたい。

 

(・・・今読み返してみて、あまりに訳分からぬ、リライトの気力さえ起きぬ乱文に「おいその時の俺、本当に欲しかったのか?」と自問しているのは内緒。)

 

 

 

はい。まだ買っていません。うう・・・。なんて思ったまま、日々は過ぎていきます。そんな中、今日久しぶりに「Mac 整備済」でググると、なんと過去に見たことがないほどに大量の商品が出品されているではありませんか!年明けはいつもこうなのか・・・?

 

 

 

 

「Apple 整備済製品」

 

Appleストアの店頭に陳列されていた製品を、Appleが整備して再販売しています。「Apple 整備済」で検索すると沢山情報が出てきますが、大体定価の10~20%OFFくらいで販売されています。しかもこちら、購入から1年間はAppleの新製品を購入した時と同じ内容の特別保証付きなのです。これは安心感ありますね。

 

 

 

 

そして今日は「買うならこれがいいなぁ・・・」と思っていたものと同スペックの2016年モデルが出ていて、これは揺れた。色はシルバーが欲しいけれど、揺れが大きくてもうこれでもいいやと思ってしまった。そのくらいに揺れまくった。

 

クリーック!!!する前に、少しだけ、コーヒーでも飲んで考えるか・・・と立ち上がり、また戻って画面を更新すると、ステータスが在庫切れになっていました・・・。その間わずか10分・・・そして今見てみると、10万円台前半のMacbookは全部売り切れています。嗚呼。

 

 

 

定期的に整備済製品をチェックしては悩んで、悩んでいるうちに売れてしまっている。こういうのを月1くらいのペースで繰り返しています。それにしても売れるの早すぎ。誰が買うてんのよ。もうちょっと考える時間くれよ。何より、この「すぐ売れてまう」問題をAppleに報告したい今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

-daily life, gadget
-, , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.