唐木俊介のブログ

daily life

車だん吉

投稿日:

 

 

先日おみくじの事を書いた日にキーボードで「車だん吉」と入力してから、頭に浮かんだまま離れない記憶があります。昔見たあるテレビ番組なんですが、その内容が「車だん吉はドライブスルーで買い物できるか?」という趣旨の企画で、確か僕が高校生くらいじゃなかったかな・・・

 

 

 

 

車だん吉さん

 

 

 

******

 

<車だん吉が乗用車の絵が書かれた段ボールを身体に巻き付けてマクドナルドのドライブスルーへ>

 

車だん吉(以下『車』):すみません、注文いいですか?

 

スタッフ:あ、お客様、こちら、ドライブスルーですので。

 

車:いや、車だん吉なんですけど。

 

<スタッフ困惑・・・>

 

スタッフ:いや、ですからこちらはお車のお客様のみのご利用で・・・

 

 

車:いや、だから車なんです。"車"だん吉なんです。

 

 

スタッフ:・・・。

 

 

 

・・・とそんな企画。もう最高に笑ったなぁと思い出したのであります。あれ、結局買えたんだっけ・・・?

 

 

っと観たくなって今朝調べてみた。朝7時過ぎ、今この瞬間に「車だん吉 ドライブスルー」と検索しているのは地球上に俺しかいないんじゃないかと、そんなことを思いながら。

 

 

すると自分と同様の「あの番組、何だっけ?」的検索は多数行われていたようで、すぐにわかりました。

 

 

 

それはナインティナインの「ナイナイナ」という番組でした。1997年から99年にかけて放送された番組。ああ、そういえばナイナイの番組だったような気がする・・・。

 

 

 

ただここからが問題で、動画が無いのです。ネット上にアップされていない。1997年から1999年までの2年間の番組だから、さすがにDVDなどのデータファイルで持っている人はいないでしょうね。レンタルDVDはどうか・・・。ツタヤのWEBで在庫検索すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

こちらも無い。これ、多分観れんぞ・・・。

 

 

でも観たい。今観ても絶対オモロいはず。

 

 

でも、無い。

 

 

いろんな意味でナイナイナですやん。

 

 

っていう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

-daily life
-, ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.