唐木俊介のブログ

daily life

大阪

更新日:

 

本日、朝イチで大阪に出て参りました。

 

 

大体その日にアップする内容は前日には構想(といえるような大それたもんじゃないけれど)を決めていますが、今日はそれが無かった。段取り不足で何を書くか決められないまま新幹線へ。えーっ!!!朝の時点で原稿を書けていないのは個人的にはかなり致命的なのであります・・・・。

 

 

 

ああ、どうしようか、何を書こうか・・・なんて思いながら歩いていると、

 

 

 

 

ファサードの上にサーフボードを無理矢理(?)差し込んでる喫茶店に遭遇。近寄ると、

 

 

 

 

「2秒待て 心のゆとりが 身を守る」

 

 

いや、何のことかわからんけど・・・

 

 

 

 

いや主張がハンパない・・・。

 

 

 

 

 

「ナセルはアラブの大統領」

 

 

「ナセルはアラブの大統領」頂きました。いや何なんこれ・・・。ナセルって誰なん・・・?一応ググっとくけど・・・

 

 

 

 

ガマール・アブドゥル=ナーセル(アラビア語: جمال عبد الناصر‎, ラテン文字表記: Jamāl ‘Abd al-Nāsir, Gamal Abdel Nasser, 1918年1月15日 - 1970年9月28日)は、エジプトの軍人、政治家。第2代エジプト共和国大統領。汎アラブ主義を主張し、1958年、エジプトとシリアから成るアラブ連合共和国を建国してその初代大統領に就任した。(Wikipediaより)

 

 

 

確かにアラブの大統領だった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

いや、それはええとして、

 

 

 

 

もう謎の食べもの(ラーメンで、しかも美味しそうでした)だったり、

 

 

 

 

 

パチンコ屋で24H営業なんてあるんだ・・・と呟いた端から「いや、あれスーパーっすから!」と同行の後輩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今から19年前に大学入学で上京、忘れもしない、初期に仲良くなった大阪出身のK君の「大阪人はオモロいとか言うやろ。ちゃうねん。大阪の中のオモロいやつ、割合的には全国のそれと変わらんで!!おもんないやつも山ほどおるからな」というコメント。なるほど、確かに大阪の人が全員面白いわけではないよな・・・なんて思っていました。面白い人は全国津々浦々色々といらっしゃるわけで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなK君、やっぱり大阪の人は面白いっていうのは、あるぞ。多分ベースが違うよ。多分…、

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

いや、なんていうか、やってる人の生活かかってるしな…。本田圭佑の活躍と店主の生活と…あと、意味な。店名の意味とか、そのへんのいろいろ。な…。

 

 

 

 

なんて思ったのでした。大阪はやっぱり面白いです。

 

 

 

 

 

 

-daily life
-, ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.