唐木俊介のブログ

daily life

杏中さん

更新日:

 

 

 

僕はその時、取引先の「杏中(あんなか)さん」のメールアドレスを登録しようと思っていました。

 

 

 

 

「あんなか」と入れて変換キーを押すとウィンドウに変換候補が並ぶのですが、上から、

 

 

 

 

 

 

 

 

①杏奈か

 

いや違う。アンナではない。

 

 

 

 

②安中

 

うむ、「アンナ」じゃないのはわかってくれたか。そう、「アンナカ」さんだ。でも惜しい。「杏」に「中」だ。「安」の文字を「杏」に変えてくれ。

 

 

 

 

③安仲

 

おい、前半を変えろと言ったんだ。

 

 

 

 

 

④あんなか

 

おい、仕事してくれ。

 

 

 

 

 

⑤アンナか

 

いやだから「アンナ」じゃないと言ってるだろう・・・

 

 

 

 

⑥安和か

⑦安奈か

⑧晏菜か

⑨杏南か(もはや読めんわ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・。」

 

 

 

 

 

さらに変換キーを押すと、変換候補のページが変わり・・・、

 

 

 

 

 

 

⑩アンナカ

 

おい、だから諦めるなって。漢字!!

 

 

 

 

 

 

⑪Annaか

 

No.

 

 

 

 

⑫安菜か

⑬安那か

⑭晏奈か

⑮杏菜か

⑯杏那か

⑰阿南か

 

 

 

 

おい、最後名前変わっとるから!!「阿南さん」になっとるから。元広島カープの阿南監督になっとるから!!

 

 

 

 

 

1986年の対ヤクルト戦、奇跡の逆転でリーグ優勝を決め、胴上げされる阿南監督。

 

 

 

 

いや阿南違うから!!

 

アンナだから!!

 

 

 

 

 

・・・ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

いやアンナじゃないから!! 

 

 

 

 

 

ア・ン・ナ・カ!!!

 

 

 

 

 

 

・・・と最後の候補は・・・

 

 

 

 

 

⑱Annaか (全角)

 

 

 

 

 

 

「・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

もう登録せん・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは嘘。

 

 

「あんず」って書いて「杏」に変換して、「なか」を「中」に変換したのでした。

 

 

 

杏中さん、引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

なんやねんウィンドウズ・・・えらい俺の感情もてあそぶやん。俺、完全に振り回されとるやん・・・。

 

 

 

っていう話です。

 

 

 

 

 

 

-daily life
-, , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.