唐木俊介のブログ

daily life

男泣き

更新日:

普段野球を全然見ないので、何かとカープの話題になる今日この頃ですが、いまいちピンとこない。チケット取れたけどどうか?というありがたいお誘いも、波の誘惑には遥か及ばず、淡々と僕の夏は過ぎていくわけですが、さすがに優勝まであと1勝となるともうどのメディアもカープ熱が最高潮な1週間でした。

そして、

おめでとうございます!25年ぶりの優勝。前回優勝時にはまだ僕は10歳で、ロシアはソビエト連邦だったんだよなあ。嗚呼なんと長い道のり!!そう考えると広島カープのリーグ優勝はかなりエピックなトピックですよね。本当におめでとうございます。

貴重な優勝の瞬間をテレビで見ましたが、1番グッときたのは黒田投手の男泣き。下を向いて両目を押さえる姿を見た時、なんだかこみ上げるものがありました。

話題に疎い僕でも感動するくらいだから、ずっと応援してきたファンの方々はそりゃもう大変なことになっているんだろうなぁ。ここは広島県福山市、広島市内ではないけれど、辺りはカープファンだらけ。今頃街中大騒ぎなんだろうなぁ。

などと思いながらまったり過ごす土曜の夜でした。カープ優勝おめでとうございます。
乾杯。

-daily life

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.