唐木俊介のブログ

gourmet Karakichelin

武蔵野うどん 澤村

投稿日:

 

 

滞りました。

 

 

時々滞ります。スランプ・・・、文章が出てこない。原因は体調です。体調が優れないときはどうも書けない。別に寝込むわけではないのですが、なんだか身体がだるいなぁと思う、そんな日は書けません。体調キープは重要、特にこれから季節の変わり目、気を付けなければ・・・。良く食べてしっかり眠る。これに尽きます。

 

 

そういえばうちのアキさんもここ数日ノドが痛いようで、声が天龍源一郎みたいになっています。悪いことしたら垂直落下式ブレーンバスターで一撃なんじゃないかっていう、そのくらいの天龍具合でしたが、昨日は調子が良くなったのか、大友康平みたいな声に戻っています。早朝、大友康平的な「行ってらっしゃい」を聞いてそのまま出張に出ました。

 

 

と体調云々はこの辺で。久々にうどんトークいきます。

 

 

 

昨日は浦和にて作業。昼食で久しぶりに訪れたコチラ↓↓

 

武蔵野うどん 澤村 浦和店 - 浦和/うどん [食べログ]

 

 

関連ランキング:うどん | 浦和駅

 

 

 

小麦の胚芽など一緒に挽いた地粉で打った色付きの太麺が特徴の武蔵野うどん。僕は肉汁うどんをオーダー。豚肉、油揚げ、ネギが入っている甘辛い出汁につけて食すパターンです。出汁が効いていてこれが絶品なのであります。そして麺のコシが凄い。もう顎が疲れるよっていうくらいにコシがあります。讃岐うどんのようなモッチリ感はなく、硬めでコシがありまくる、質実剛健な仕上がりです。ただこの食感が食べているうちにクセになり、箸が止まらないのであります。麺を食べ終わるとスタッフさんが割りスープを出してくれます。ほんのり柚子が香るスープ、これで出汁を割って飲むのがまた良し。大変美味しゅうございました。

 

 

仕事の関係で浦和に来ることは当分無さそうなので、ラスト武蔵野うどん、惜別を噛みしめるには十分なコシを味わってオサラバしました。「澤村」美味しいですよ^^ お近くにお立ち寄りの際はぜひ。

 

 

 

 

 

-gourmet Karakichelin
-, , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.