唐木俊介のブログ

daily life

逆やん

投稿日:

 

 

たまにツタヤに行って5枚なり10枚なり、まとめてCDを借りるという話を先日書きましたが、借りたCDはまず自宅のMacに入れます。itunesにコピーした後、プレイリストを編集してiPhoneやiPadに入れるのですが、曲順を編集せずにそのままiPhoneに入れると曲順が逆になっていることがあります。

 

 

 

今朝新幹線に乗りまして、先日借りた某アーティストのアルバムを聴いていたのですが、これが「逆」だった。普通のアルバムならいいのですが、それはライブアルバムだったので、これはちょっとした事件。なんせ最初にアンコールの曲が流れるわけですから。一旦降りた幕から再登場するアーティストに歓喜するファンの絶叫が最初に聞こえるわけです。もう「ギャアアアアー」いうてね。いや最初からどんだけ盛り上がっとんねん・・・つい関西弁になってしまうレベル。関西住んだことないんですけどね。

 

 

 

で、そこからだんだんと盛り下がっていく。一曲一曲は凄くイイんですが、なんていうかこう、ムズ痒い。一曲終わってボーカルが「ちょっとハイテンポな曲やっちゃおうか」とか言うんですが、いや、それさっき聴いたから俺・・・っていう、まあ自分が悪いのですが、曲が変わる度にそんなムズ痒さを感じてしまうのであります。嗚呼・・・。皆様、iPhoneなどに曲をインポートする前にプレイリストの曲順確認をお忘れなく。って余計なお世話ですよね。んせまみす。

 

 

 

そんなプチ失態を自責しつつ今日は東京に来ました。そんなに寒くない。もう11月も終わりだというのに・・・。そうか、もう十二月か。これから寒くなるんだろうな・・・。そしてもうすぐ今年も終わる・・・。総武線に揺られながら一年を逆再生して振り返っております。そしてもうすぐ乗り換えの駅に着きますので今日はこれにて。これから冬本番、皆様ご自愛くださいませ。

 

 

 

 

-daily life
-, , , , , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.