唐木俊介のブログ

comedy daily life movie

YOSSY - street performer -

更新日:

僕は生まれ育った街に住んでいて、娘は僕が通った小学校に通っています。最近PTAの行事で小学校に行くことも多く、今日の午後もまた催しがあって少し行ってきたんですが、そこで会った少年について。

 

小学校6年生の彼の名は吉原君。

 

吉原君は僕の実家の隣に住んでいます。転勤で地元に帰ってくるまでは「ああ隣の吉原さんとこ、小さい男の子がいたなぁ」というイメージだったのですが、もう小学校6年生、しかも背もかなり高い方です。こんなに大きくなっているとは・・・。

 

 

そして彼、学校の人気者なのです。というのも、若干12歳ながら、ジャグリングなど多彩な芸をこなすパフォーマーなのです。地域の催しなどで飛び入りで芸を披露したりと、(超)ローカルで活躍しています。しかも将来は大道芸人になりたいと・・・面白い。実家の隣の小さかったあの子がこんな逸材だとは・・・!

 

 

吉「今日も12時から少し披露したんです」

僕「へぇー。見たかったなあ」

(・・・おもむろに風船を取り出し膨らまして犬のバルーンアートを作り、ウチの娘たちにプレゼント→娘たちは大喜び。)

僕「ありがとう!!凄いなぁ。なんか見せてよ」

吉「今日は道具があんまり・・・」 ・・・言いながら何やら始める様子だったので、

僕「動画とか撮って配信してないの?」

吉「してないっす」

僕「携帯は?」

吉「あります。でもガラケーなんす」

僕「じゃあSNSは??」

吉「やってないです。自分のこと広めたいんですけど・・・」

僕「どうやって広めてんの?」

吉「駅裏の美術館とかで、ただやってます」

僕「・・・俺がブログとかで少し広めようか」

吉「めっちゃ嬉しいです!!!」

 

というわけで、少し撮ってブログで紹介するよということになり、今に至ります。「めっちゃ嬉しいです!」と言ってもらえたのが僕も嬉しくて、本当に少しの時間だったのですが、一応動画にしてYouTubeにアップしておきました↓↓

 

ニックネームとか、そういうのないの?と聞くと、「ないです」と。

というわけで暫定的に「YOSSY」とさせていただきました。皆様 share please : )

 

今日は小学校のプールの横、男子便所の前で5分くらいしかなかったけれど、次はジャグリングやってるところをストリートでちゃんと撮影してNICEな動画をプレゼントするぜ。

 

Go, YOSSY :)

-comedy, daily life, movie
-, , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.