唐木俊介の雑感配信ブログ

responsive ad contents



daily life surfing

long time no surf からの...

更新日:

やっと海に入れました!

今朝は広島方面に用事があり、朝イチでGo、用事が終わってそのまま北上し、島根県に。広島からだと近いですねえ・・・。本日急な冬型の気圧配置で海は荒れ模様。一気に寒くなりました。こういう日は島根の北の方が風を交わしてGoodなのですが、行ってみると、、、

 

img_0967

 

・・・はるか沖の方で頭サイズの波が割れている。まあ想定の範囲内ですが、約1ヶ月ぶりのサーフィン。リハビリでこれかよ。やれやれ。でも今日入らないとまたチャンスが遠のく・・・。というわけで入水。着替えも寒かったなぁ。

 

img_0964

 

一気に冬の様相です。ウェットスーツも冬用を着用。

 

img_0962

 

日暮れ前は少しウネリも落ち着きましたが、依然波数多く、セットが入るとゲットはハード(「大きな波が連続で来ると沖に出るのがすごくしんどい」という意味です)。たくさん巻かれたなあ。最後に何本かロングライドできて、もう腕も回らないほどに疲れていたので上がりました。一昨日、結構ハードに筋トレしたんですが、その筋肉痛がまだ残っていてしんどさ2倍でしたね。やれやれ。それもあって、今日は浮力のあるボードに助けられた感が大きいです。リュウさんAZS : )   

 

ちなみにここは先日イルカに驚いてダッシュで退散したところです。今日、海の中には顔見知りのローカルのサーファーと僕の2人だったんですが、イルカに驚いて逃げるように海から上がったと話したら大笑いしていました。「まあ知らなかったら焦るよなあ」と。はい、知らなくて焦りましたよ笑。「機嫌がいいときは近くまで寄って来るんだよー」と。なるほど、あの日機嫌が良かったらもう僕は海の中で死んだふりしてたな・・・。まあいいや。その時の記事も載せておきますね↓↓

 

 

それにしても、、、

嗚呼、サーフィン最高。滑走して、巻かれて、もう訳がわからない。溜まっている気持ちの澱みも爆発!!ストレスとか全部飛んでいきますよね。突き抜けるような心地良い疲れもまた良し。最高です!!

 

img_0961

 

 

というわけで短時間でしたが最高にリフレッシュできて、こうしてパタパタと書きましたというわけです。

次はいつだ?良い波やりたい・・・。

 

img_0966

 

 

 

 

-daily life, surfing
-, , ,

Copyright© なんかいいたい , 2018 AllRights Reserved.