唐木俊介のブログ

surfing

New Board :)  〜 Reticle Surfboards 〜 ミニボンザー

投稿日:

 

 

 

ムフフフフ・・・。

 

 

 

 

 

インスタではアップしていましたが、実はワタクシ、NEWボードをゲットしたのであります。

 

 

 

#Reticle Surfboards

The Clowns  5'8  20  2' 1/2

 

 

"ボンザー" という特徴的なボトムデザインです。40年ほど前のこと、シングルフィンからトライフィンの移行期に、シングルフィンの進化形として発案されたシステムだそうです。深いダブルコンケーブ(溝)、グラスオンされた低背のサイドフィンにシングルフィンボックスの組み合わせ。自分の身長よりも8センチほど短いボードですが、幅も厚みもありボリュームは十分。

 

 

 

着色しなければサーフボードは白い状態で仕上がりますが、グラスファイバーをラミネートする樹脂にさらにホワイトのカラーを入れ、ホワイト on ホワイト で仕上げてもらいました。白いボードにさらに乳白がコートされて、とても品がある仕上がり。堪らない・・・。ボトムのワンポイントデザインもいいアクセントで堪らないのであります。期待を裏切らない・・・しかし通常のボードビルドに比べて随分と工程が増えたようです・・・。リュウさん今回もありがとうございます 🙂

 

 

 

さて、持ち帰る車中、ソワソワが止まらず、家に帰るとひたすらサワサワするわけであります。サワサワしているうちにまたソワソワしてきて、すぐに海に行けるわけじゃないのに、ワックスをヌリヌリするのであります。そしてある週末、翌日の用事を後輩に頼み込んでパスし、海に行くチャンスを得るというなんともシメシメな展開。

 

 

 

 

で、行ってきました太平洋。朝イチはタルくてパワーレスながらクリーンなコンディションでした。そんな中、このボードのなんとスピードの出ることか・・・。過去味わったことのないスピード感。滑り出しの速さは良い意味で異常。慣れるまでに少し時間がかかりましたよ。ただ、波がちょっと残念・・・。風も入り、また波もダンパー(=一気に崩れてしまう波で乗れない。DUMP)ばかりで悪くなったので早めの撤収。本デビューは盆か・・・。楽しみすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

-surfing

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.