唐木俊介のブログ

comedy daily life

曇天の憂鬱を晴らす面白動画

投稿日:

 

 

おはようございます。今朝の広島は晴れていますが、今日の夜からはまた雨だそうです。昨日まで長く雨が続いたせいで、気圧の関係でしょうか、体調も万全ではないような気がします。実際に雨が降ると古傷が痛んだり、頭痛がする方もいらっしゃって、そういう症状を「気象病」と呼ぶそうですね。気圧と体内圧、血行に関してネット上には沢山情報がありますが、さっきまで神戸製鋼のデータ改ざんの記事を色々と呼んでいたので今は情報不信。まあ「雨はダルい」で済ませておきましょう。しかし神戸製鋼のニュースはショックですね。なんでも40年くらい不正が続いていたとか。企業倫理、そこはハガネの意思で貫いて欲しかった・・・。ブツブツ。

 

 

 

そして今後も悪天候続くと・・・。日照不足というやつですね。農作物など深刻な影響が出るレベル。僕が住む広島の10月の雨量は例年の3倍の量だそうです。いつから雨降っていたかな・・・洗濯物が乾きにくくて困りますよね。

 

 

 

 

 

で、曇り&雨な天気はこの先も10日ほど続くそうで・・・。勘弁してくれよな。

 

 

天気だけじゃなくてニュースも暗い話題ばかりだし、なんだかなぁ・・・。

 

 

そしてこれから出張に出ますが、行き先も夕方から雨予報。ズーン。

 

 

 

新幹線でこれでも見て気分晴らします↓↓最初の30秒くらいで気分明朗になります。保証します^^

 

 

 

 

 

 

 

-comedy, daily life
-, , , , , , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.