唐木俊介のブログ

daily life handcraft

サイトカスタム - wordpress popular posts -

更新日:

こんばんは。すっかり秋の様相、気温も下がり過ごしやすい時期になりましたが、慣れない寒さにやや驚きを感じます。すぐに冬が来そうですね。皆様風邪など引かれませぬよう・・・・。

 

さて、今日は少しサイトをイジりまして、ページ右側に人気記事一覧を載せるようにカスタムしました。 ↓↓これですね。こうして見ると一番人気は「ユーコーカツヨー」なのね。これは予想外。まあいいや。集計期間など色々と変えながら検証してみます。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-24-23-12-15

この欄、前から表示されてたんですが、見出し画像やタイトル表示の形式がイマイチで、早く変えなければと思っていたんですよね。今回もKanamiさんのページで勉強させていただきました。いつもありがとうございます。ワードプレスのカスタムはいろんなブロガーさんが教則記事をアップしていますが、とにかくKanamiさんのサイトは分かりやすい!ホームページはかなり可愛らしい感じでテイストは違えど、最強の先生です。引き続き勉強させていただきます。

 

 

 

>>>

さてさて、次のカスタムはトップページのメニューバーですね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-24-23-26-27

 

簡単なプロフィール過去のDIY(しかもまとまっていない・・・)を横並びに・・・なんと適当な。ここをなんとかしなければなりません。何をどうまとめようか・・・スペースが全然ユーコーカツヨーできていないじゃないか。

 

というわけでもう少しサイトをイジって寝るとします。

-daily life, handcraft
-, , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.