唐木俊介のブログ

daily life

んがんん

更新日:

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

昨日のニュースですが、東芝が「サザエさん」のCMスポンサーを降りるそうですね。

 

 

 

 

 

全盛期はなんと39.4%、今年に入ってからは10%前後の視聴率で推移という文面には驚きました。ちなみに篠原涼子主演、今期のフジテレビの月9「民衆の敵」の第2話の視聴率が7.1%だそうです。嗚呼、サザエさん恐るべし。素足で猫を追いかけたり、人類という枠組みを超えて子犬やオヒサマを笑わせたりと、只者ではないとは思っていたけれど、あの篠原涼子よりも数字取ってますやん・・・。その圧倒的なステータスなら財布を忘れて街まで出てもツケで買い物できますね。嗚呼なんと愉快な・・・。

 

 

 

そんな最強なサザエさんもメインスポンサー降板で終了かと思っていたら、あの高須クリニックの高須院長が「スポンサーやるよ」と手を上げていらっしゃるようです。ワオ。何かと話題に事欠かない高須院長、動きが早い・・・。

 

 

 

 

なんてタイムラインを見ていたら、その数時間前にホリエモンが、

 

 

 

 

いや予言が凄いわ。ピロリ菌の件でも書きましたが「ホリエモン」とは言い得て妙。未来から飛んできて野比家の机の引き出しから出てきたんじゃないのか?

 

 

そしてその後もタイムラインにはサザエさんに関するツイートが続々と・・・

 

 

 

・・・嗚呼、サザエさんがタイムラインを席巻している・・・サザエさん恐るべし。こりゃ番組継続か!?・・・こうして日曜の夕方の巨人は不死鳥の如く生き続けていくのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

永く封印している「んがんん」の呪文はまだその効力を失っていないわけですね。嗚呼。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-daily life
-, , , , , , ,

Copyright© なんかいいたい , 2024 AllRights Reserved.